25年3月24日 朝里川温泉スキー場にきた目的は

クラウンプライズ検定の見学です。
あと、細川たかしCUP マスターズ基礎スキー大会もあったのが、
見学にはとてもよい感じです。


もちろんリザルトとかもらえないので、
検定バーンや種目の順番は全くわかりません。
なので、たぶん・・・で見学です。


初めはいきなり総合滑降です。
イエローAの左側を全て閉鎖して、
一番上から下までです。
斜度はありませんが朝一なので、アイスバーン気味です。




閉鎖されている横を、
「まねして滑るんだよ~」と指示をして滑らせます。





次はブルーコースを使って
整地大回りと整地小回りです。

近くに移動して見学したかったのですが、
レッドリフト乗り場から、ブルーコースの途中まで
子供をつれて登るなんてできないので、遠くから眺めます。





次はグリーンBコースをつかって、
不整地大回りです。
天気が良く気温が高かったにもかかわらず、
ざくざくにならないでアイスバーンのままでした。
コブのアイスバーン急斜面を、全開で大回りしています(恐ろしい・・・)




最後は不整地小回りです。
コブラインは3本あり、どこを選んでもよさげですが、
どこもアイスバーンです。



細川たかしCUP マスターズ基礎スキー大会は
レッドAを使って競技していました。
点数を即発表してくれるので、リフトの上から楽しめました。




結果も見学しましたが、
2名の方が合格されたようです。
点数表は配布らしく、掲示がされなかったのが残念でした。


見学して、一度くらい受けてみたい気持ちになりましたが、
(一応テクニカル持っているので・・・)

テクニカルやっと受かったくらいのレベルで受けたら、
「・・・キミハオヨビデナイヨ」


となるかと思うと、勇気が出せません。