25年3月20日 Fu’s(フッズ)で25回目です。

今日はフッズで、
フッズウィンターフェスティバル(Fu's Winter Festival)
が開催予定だったので、行ってみました。


もちろん今日の目玉は
リフト1日券が大人も子供も1000円です。
(未就学児はもちろん無料)



イベントは10時からですが、それまでの時間はもちろんスキーです。





第1ロマンスリフト降りてすぐのマイルドコースを滑ります。
3月下旬になると、北海道でも春雪のべしゃべしゃです。





クリスタルコースも滑ります。ここは朝はアイスバーンでガリガリでした。





第1ペアリフト降りてすぐのファミリーコースです。
今日はここでコンサドーレ杯フェスタタイムアタックが行われていました。
小学生以上なので、参加見合わせです。




ダイナミックコース下部です。相変わらず急な斜面です。
今日は色々な団体のレッスンが行われていて、この急斜面を
凄いスピードで滑り降りていました。





パノラマコース上部も滑ります。




さて、今日はせっかくのイベントがありますので、こちらにも参加してみます。


まず、スタンプラリーです。
5箇所のスタンプを集めて総合受付に持っていくと景品がもらえます。
小学生以上だったので、親が参加して一緒に回ることにしました。




チェックポイント1~4は簡単でしたが、
チェックポイント5がわからず・・・大苦戦。
まさか人がチェックポイントだとは思いませんでした。





無事に完成して、景品をもらいます。
景品はビスコとうまい棒でした。
貴重な今日と明日のおやつにさせていただきます。




次は、シーズンズ杯キッズ宝探しです。


キッズゲレンデに並んで・・・



ヨーイドンで宝探し開始です。
番号が書いてあるテニスボールを見つけたら景品がもらえます。
一生懸命探したのですが・・・




小学生と大人が本気で探すので、幼稚園児は不利です。
「キッズ」とは名ばかりの本気の戦いです。
もちろん宝は見つからず、1号は半べそです。1号すぐ泣く


チューブソリ滑り&ソリスポーツ体験もありました。
いろんな種類のソリがあって選べるのですが、





なぜか1号が選んだのは一番難しそうな1本足ソリ。




こんなのです。



ファミリーコース中央では、
スノースクート安全講習会、
スキー・スノーボード体験会も開催されていました。





そして、今日のメインイベントはお楽しみ抽選会です。
リフト券購入の方に1枚抽選券がもらえます。
未就学児券でも抽選券がもらえるところが太っ腹です。




たぶん、400~500人参加して、
景品は
ヘルメット
スキーブーツケース
札幌国際ペア1日券
フッズ来シーズンペア1日券
その他(スキー関連以外)
20~30個くらいの景品があったのでしょうか。


この前の長沼スキー場祭りのビンゴの悪夢が思い出されますが、

なんと、当たってしまいました。


スキー関連景品ではない、たこ焼きセットでした。
ありがたく頂戴して、近日中にたこ焼きを作ります。



なお、一番よいなと思った景品は来シーズンのフッズシーズン券した。
凄い欲しかったです・・・



みぃ1号 5歳5ヶ月

大人        1日券  1000円(3000円→1000円)
子供(5歳)    未就学児     0円(小学生なら2400円→1000円)

今シーズンの累計       50544
スクール代の累計        7100円(大会参加費含む)