前回は落ち込み記事でしたが、

ブログに書き散らしたり

ママ友に会ってお話聞いてもらえたりして

頑張らないとねガーベラと気分回復。

週末は家族も自分も

楽しく過ごしていますニコニコ←B型


何も解決はしていないけれども

暗くなっていても仕方ないものね。



さて最近、弊ブログの

自己紹介』記事へ

結構アクセスいただいているようなのですが

(最近たまたまなのか、前からいつも多かったのかは、ずっとチェックしていたわけではないので不明)


そちらの自己紹介記事は

大昔の妊活ブログ時代のものなので、、

今やお恥ずかしくて驚き

現在末席を汚している

子育て/教育/お受験ブログ用に

書き直したいと思います。


なんだか今更書くのも

それはそれでお恥ずかしいのですがタラー

興味ない方(ほとんどだと思います)は

読み飛ばしてくださいね。

内容後で一部消します。


◆◆◆


星ブログについて星


    

2015.7生男児&2017.5生女児。

平凡な親子の育児・学習覚書です。

ぼんやり生きてるアラフォー/フルタイムワーママ。

役に立つことは書いていません。

ブログ説明欄に載せている

こちらの通りです。


ブログやSNS界隈に多い

優秀な親子さんとは全く違って

うちはごくごく平凡な親子凝視うさぎ真顔真顔

わたしの諸々の能力が低く

息子に特性有なので

平凡を名のるのもおこがましいか……?



他の方のブログラブラブは、いつも楽しみにしていて

考え方に尊敬&感化されたり

お出かけ記事や学習記事を参考にしたり

シンプルに笑わせていただいたり

等々していますニコニコ

自分のブログ魂には

役に立つことは書いていません。(書けない)


たくさんの方に見ていただけると嬉しいけれど

あまり見られるのは恥ずかしい……

という矛盾した思い笑

いいねやコメントいただけたときは、

ひとつひとつが毎回とても有難くて、

喜んでいますキラキラ



もともとは完全自分主語の妊活ブログだったので

自分視点、自分語り多めです。

知見が狭いので、世の中の人が皆知っているようなこともおそらく偉そうに書いている。


自分のブログをたまに読み返しては

そのつまらなさに、なんだこれ?と

我ながら毎回驚くびっくり


完全に自分用の覚書です。

書いておくとやっぱり備忘にはなるので

細々と好きにメモしています。



星自己紹介&家族紹介星


【息子】

2015年生まれ公立小学校の2年生。

神経質。

集団行動苦手ですが、ひとり好きでは決してなく

仲の良い友達と遊ぶのは大好き。

甘えん坊でとてもかわいい。

身体の大きさは平均。中性的な顔。


・公 文が大好き。進度は普通。

 算数・国語(小1の11月から)

 英語(小2の5月から)

・スポーツ系の習い事は本人的にいろいろうまくいかず、1年生時に全てやめてしまいました。

・子ども新聞と地域の図書館が毎週の楽しみ。

・本はまあまあ読むが、物語系は興味薄。



【娘】

2017年生まれの保育園年長さん。

可愛いもの大好き。お絵描き好き。お手伝い好き。

甘えん坊でとてもかわいい。

目が非常に大きい目


・クラシックバレエ(年中から)。

 身体は固いけど楽しんでいますラブラブ

・七田式プリントB(年中2月から)

 お勉強はのんびりペース。

 今のところノーストレスでできているようです。



【夫】

わたしと同郷同級生ですがわたしの1億倍賢い。(大学は全く違います)

中受経験者。

久保田利伸似の理系。

しごできですが、プライベートではひたすらインドアのゲーム好き。運動苦手。

家事育児もメインで担う。

顔が好きで結婚しました。



【わたし】

ワークライフバランスに悩むアラフォー。

フルタイム社畜JTC事務職。

新卒以来4社目で転職多いですが、

なんとなく切れ目なく働いています。


中受経験者。中高では成績悪かった。

学習院大学文学部卒。


地方都市出身。

結婚以来いろいろあり、両家親からの支援は基本無しで生きています。


お出かけ好きのインドア派。運動苦手。

趣味も特技も語れるものはありません。

昔はお酒と写真が好きでした。


状況が似ている方ものもそうでない方のものも、

ブログいつも楽しく拝見していますルンルン



◆◆◆


麦子の麦は麦酒の麦からとりました。

ビール党員(サッポロ箱推し)ですが、

最近弱くなってきたのが悲しい。


ブログタイトル『むぎ麦日記』は

「一見何のブログなのかわからないようにしたい」

をコンセプトに決めたもの。

(その後あまりにアレだなと思いサブタイトルを付けるようになりました)


自分でも本当にひどいな〜と思っていますが

9年近くこのタイトルで来てしまっているので

今更新しいものを考えるのも面倒で。

まだしばらくこのままのような気がしています。



わたしをリアルでご存知の方、もしももしもいらっしゃいましたら、小声でお声がけいただけると幸いです驚き


あらためましてよろしくお願いします。