自分以外の家族全員

インフルエンザになりました。

(夫・息子・娘)


なお息子と娘は胃腸炎も併発オエー(?)

げろげろしつつ、子どもたちは熱は下がってきて、よく喋るしだいぶ動けるように。それはそれでつらい。

夫がいちばん弱っています笑


家庭内はもはや隔離のすべもなく

インフルの3人が咳き込みながらうろうろして

ゾンビ屋敷のよう。。。



わたしだけ、体調に全く変化ないのが不思議。

看病というほどのことはしていないながら

それなりに気を張っているので疲れます。


自分の仕事は

もちろん出勤制限で連日在宅勤務

こちらも、家族の様子見たり相手したり病院連れて行ったりしながらなので

かなり進行が追い詰められています。泣きたい。



半端に元気で遊びたがる娘!

嘔吐とお喋りが止まらない息子!

(本日病院で吐き止め処方してもらいました)

ただのしかばねのような夫!



つけっぱなしのテレビ!

(でもNHK for school面白い)

出しっぱなしの本!

消毒しすぎてもはや酒臭い部屋!



鳴り止まない会社スマホ!

容赦ない対応依頼!

止まらないメールと社内チャット!

(在宅とはいえ普通に業務中だから当然)

WEBミーティングに映り込みたがる娘!

発生する不備!

迫りくる締切!



仕事って、それなりに深く集中して、業務の世界にすうっと入り込んでいかないとできないんだな……とあらためて気づきました昇天


普段、子どもの勉強のとき「集中して〜」とさんざん言っているのですもの。

大人もなおのこと集中力を求められますよね。。



インフルもコロナも胃腸炎も流行っているので、

3人4人お子さんがいる方、介護もある方など

もっと大変なご家庭もたくさんあると思います。

しかし相対的にはともかく、

キャパ小さい自分としては絶対的に大変で、

落ち着いたらひとりでパフェでも食べに行きたいですパフェ


◆◆◆


そんななか公 文の進捗メモ。


小1息子の算数は

Bを終わってCに入ったところ鉛筆


入会して2ヶ月とちょっと、順調なのは

本人の頑張りあってこそキラキラ

2年生範囲までは家庭学習で反復演習済だったので

まあ余裕でしたが


3年生範囲に入るC教材

〜ここから本当の公 文が始まる〜

と思っています驚き



かけ算九九のテストも全段1発合格で、あとはBの進級テストを受けるだけルンルン

合格したら『昆虫最強王図鑑』を買う約束をしていたので

「早くテスト受けたい!」と意気込んでいた

このタイミングでのインフルエンザ。

息子は泣かんばかりに悔しがっていましたぐすん



もちろん今は宿題もお休み中。

元気になったらまた頑張れ気づき


母的にはよくわからない本ではありますが……

『昆虫最強王図鑑』はすぐ渡せるように

もう買って隠してあります。

はやく渡して息子の喜ぶ顔が見たい!と、親も思っているよニコニコ