夏休みの記録です。


息子のリクエストで

初めて家族でキャンプに行きました車


といっても

ざんねんなインドア派のわたしと夫は

アウトドアなキャンプはしたくない(能力的にできない)昇天


そんな我々

箱根芦ノ湖の

プリンスホテルがやっているコテージに1泊!


結果、とても良かったですキラキラ
こちらの写真では伝わらない……
豪華なコテージ!という話では全くなく、
キャンプにしては比較的ワイルドではないという話です笑

ゆるポイント①
コテージはちょっと古いものの
掃除がいき届いていている。
トイレ冷房アメニティあり。

きれいに整えられたベッドで寝られる。


ゆるポイント②

箱根といえば温泉♨

コテージ利用者も、同じ敷地内の

プリンスホテルの大浴場に入れます♪

(一応コテージ内にも小さいお風呂があるがそちらは使わず)


娘は初めての露天風呂に大喜びでした爆笑

わたしも、娘とこういうところに来れたこと自体に、ちょっと感動〜


◆◆◆


ゆるポイント③

コテージのテラスでBBQ♡

小さなレンタルコンロですが充分。

家族だけのスペースで気を遣わないのも良い。


食材は持込みのプランだったのでいろいろ持っていきましたが

夫が予めスーパーで買ってくれていたお肉が

まさかの小間切れ肉ガーン


牛こまも豚こまも、焼けば味は美味しかったからいいけど泣き笑い


子どもたちも「さいこうだね〜」と言ってくれたので嬉しかった飛び出すハート

キャンプ慣れしておらず

全てが手探りの我々親としては

子どもたちの喜ぶ顔や言葉が、何よりのご馳走です。


◆◆◆


夜はもちろん花火乙女のトキメキ


朝は周辺をお散歩。
テラスで飲んだコーヒーも美味しかったコーヒー

ゆるゆるで、たいしたことはしていないのですが
これまで家族で
このようなお出かけをしてこなかったので
我々にとっては立派なキャンプ🏕

非日常感がとにかく子どもたちには嬉しかったようですスター



時系列的には前後しますがメモとして。

1日目、早目に着いたのでチェックインまでは
芦ノ湖観光船に乗ったり
曇りで富士山は全く見えず……でも楽しかった!

あとは箱根園(プリンスホテル敷地内)の
水族館に行ったりしました。
箱根園の施設自体は
そんなすごいものではないと思いますが
子どもと時間をつぶすには充分楽しめましたニコニコ

2日目は彫刻の森美術館などへ。
最高だったことの記録↓
◆◆◆

このくらいのアウトドア具合が自分には限界かな〜
と思っていたら

来月は夫側の親戚家族とともに
またキャンプに行くことにうさぎのぬいぐるみ

我々がついていけるか少々不安な気持ちとうずまき楽しみな気持ちと。
アウトドア上手な家族から学ぼうと思います。