ものすごくお恥ずかしいのですが…

前回のブログにて

「胎嚢」と表記すべきところを

わたしはいっしょうけんめい

「胎胞」と表記していました。

「卵胞」と混ざっていたみたいです。

いかに妊娠後のことを

わかっていないかということですね。

恥ずかしいー!後で直します。


さて、先の週末は

たまたま

自分の実家に帰る用事があったので

両親に「妊娠したっぽい」と

報告してきました。


報告するには

時期尚早ではあるのですが

実家帰るのに言わないのも

なんだか、みずくさいな、と思って。


伝えてすぐの両親の反応は

「でかした」「やった」とか何もなく

「あらそう」程度の薄いものでした。

まあ、まだ早すぎるしね。



ただ、後から

母にはいろいろ言われました。


「重いもの持っちゃだめ」

「なるべく動かないように」

「お仕事いつ辞めるの?」←


お仕事はできれば続けたいのだけどな。

しかしクリアすべき問題もあるし

まあ、もう少し考えます。



今日は高温期22日、5W1D


いまのところ

茶おりや出血はありません。


程度に波はあるものの

お腹は相変わらず張っており

生理痛風の鈍い痛み&

たまに鋭い痛みもあります。

一方で

無症状な時間もそれなりにあって。


症状があってもなくても

どちらのときも

いつもお腹が気になってしまいます(・_・;)

大丈夫かなー?


診察予定の木曜まで、あと3日…

うーん長いなあ…




そうそう、今日は

はやくも

おそれおおくも

里帰り先の産婦人科に

分娩予約を申し込んでみました。

ネットで簡単。


他のことについては

妊娠後のことを調べることすら、

鬼が笑いそうで

まだあまりできない、わたしですが


これもかなり

時期尚早と思ったものの

人気の病院なので

出遅れると

予約できない可能性も、ありますし

せっかく出産予定日まで

教えてもらえているのですから


どうか、このまま継続できますように。

祈りも込めて

あえて早めの予約申込です。




にほんブログ村



にほんブログ村