今週期もなんとか排卵してくれました。


前々周期・前周期ともに

D26で排卵していたと思われるので

今週期のD23は

少しは早くなってくれたということかな?


それでもまだ普通より

遅いには違いないけれど、

でも

年齢に追いつかれないように

少しずつ、体質改善など

前進できていたらいいな。



◆D20 卵胞チェック


 E2: 137.5
 (E2=エストロゲン値。250~300で排卵)


前回のD17 はE2: 90

だったので、こんなもの?

先生「E2まだ低いですが、伸びてはいるので様子見ましょう」


卵胞サイズは19ミリ。

これも、こんなもの??



日をあらためて



◆D22 卵胞チェック


ようやく成熟してくれました☆

卵胞サイズは驚きの24ミリ。

子宮内壁も育っているとのこと。


素人のわたしが見ても

モニターの中の黒丸は大きく

でーんと鎮座ましましていました。

おお…頼もしい♪


 E2: 318.7

 (E2=エストロゲン値。250~300で排卵)


先生「LHサージもきました。明日には排卵しますよー」


その予想排卵日を挟むように

D22とD24に

タイミングをとってくださいとのことでした。



D17の時点では

日数の割に低いホルモン値を訝った先生により

「卵巣内に溜まったお水かも?」という

疑惑をかけられていた

この黒丸ですが…

どうやら大丈夫だったようです。

その点はとりあえず、ひと安心。



◆◆◆


そんなこんな

なんとか排卵まできた今週期。


実際

D23の夜頃

お腹がちくちく痛んだので

このあたりで排卵した感じがします。



ここまできたらいける気がする!

今週期のわたしはできる!

…と

毎度のごとく

気合いをいれて

D22&D24

タイミングにのぞんだのですが、、


ここにきて

まさかの

夫の不調(TT)


実は

D19の日に

なんとなくそういう雰囲気になって

営んでしまっていたのでした。

それがいけなかったのかなあ。

中2日空けても

体力のない夫としては

厳しかったのかも。


特に重要だったD22夜。

なかなかうまくいかなくて

なんとか

なんとか最終的には

タイミングできたのですが

明らかに量が少なかった、、ような気がします(TT)(TT)



ただでさえ成績に不安がのこる

夫の分身たち。

準備段階でミスしちゃったかな…

という思いはありますが、がんばってほしい。


タイミングはばっちりだったみたいですし

(これは病院の指導さまさま!)

あとは運を天に任せるしかありません。。


自分のお腹の中で

何が起こっているのか

自身でありながらわからないのは

もどかしいものですね。

そんな気持ち、妊活あるあるかな?


どうかどうか、うまくいっていますように。



にほんブログ村




にほんブログ村