D11。

通院も早いもので

もう5周期目に突入です。


さて、本来なら

そろそろ

卵巣チェックが始まる頃なのですが

わたしの通う病院は

今週が夏休み。


ちょうどD10~D16が

診てもらえないということ…!

お休み明けのD17に予約を入れました。



予約の電話のとき

受付のお姉さんは

「排卵してしまったら申し訳ありません。ご迷惑をおかけします」

申し訳なさそうにしていたけれど

いえいえ

普段ほとんど休まず

開けてくださっているのが

ほんとうにありがたいので

こういうときくらい、ゆっくり休んでくださいね。


いつも思うのだけれど

先生は、ものすごいハードワーク。

このクリニックには

先生は1人しかいなくて、

そのお人柄で通っている人も多いと思うので…

万一倒れられでもしたら

われわれは子羊のように

妊活に迷ってしまいます(><)



そんな訳で

今周期の

卵胞チェックはD17からスタート。


一般的には

排卵してしまう可能性も高い頃ですが

わたしの場合

前周期・前々周期と

D26頃の排卵だったので

まず大丈夫かなあ?

でも一応自己タイミングもとっておこう。。



今周期も

お薬なしでタイミング。

自分的には

D20頃に排卵させるのが目標!


「排卵させる」って言っても

自力でなんとかなるものでも、ないですけれどね(^^;


日常生活で

できる工夫をしたいと思います。

ちなみに今やっていること。

 ・睡眠時間の確保

 ・野菜中心の食生活

 ・ナッツ類でビタミンE補給

 ・玄米食

 ・豆乳は飲まない

 (自分の場合卵の育ち悪くなる疑惑)

 ・毎日運動

 (最近エアロバイク購入しました☆)


たいしたことはしておらず

妊活関係なく

人として当たり前のことも多いかも(^^;

いかにこれまで不摂生だったか

生活を見直すと、思い知らされます。



「不健康な生活でも、授かる人は授かってるもん」

独身時代の暴飲暴食をはじめ

雑~な生活を

これまでしてきていましたが


どうやら自分は

「簡単に授かる人」では

ないみたいなので。

頑張ったからといって、

必ずうまくいくとはかぎらないものの…

でも

頑張るくらいで、やっと、スタートラインなのかもしれません。



にほんブログ村



にほんブログ村