おしり筋肉痛はじめます | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

おしり筋肉痛はじめます

めっちゃ寒いですが、暦の上では間もなく立春…
もうすぐ春ですね
劇団「大人の麦茶」年に(たった 焦)一度の
本公演の季節が近づいて参りましたので
ご案内させていただきます

 

大人の麦茶第23杯め公演

 

『おしり筋肉痛』

 

〜めっちゃ回るよ、運動した後だし〜

 

4月19日(水)〜23日(日)
下北沢 ザ・スズナリ

 

[ストーリー]
廃校になった母校が「憩いの宿泊施設」になったからって
何故予約なんてしてしまったんだろう?
ひとは大きな決断をするとき「もう後戻りできない」などと
言うが、もともと時間は未来への一方通行であって
後戻りできる人生など無い。俺は怠惰に日日を遣り過ごし、
いつのまにかこんなに遠くへ来てしまった。
人間関係は会っていないだけで劣化する。
だが運命のいたずらか職員の怠慢かダブルブッキングで
同じ教室に泊まることになった初恋の女はまったく劣化せず、
あの日のままの姿だった。と思って顔を寄せたら、やはり
年相応にシワがあった。俺には、その笑いジワが、たまらなく

…以下略

 

くたびれた男と、タフな女、
臆することなく大暴れする男と、
思い詰めて上り詰める女たち、が織り成す
21世紀のセンス・オブ・ワンダー

 

 

[キャスト]
劇団旗揚げからの同窓生、池田稔・並木秀介・辻久三、
なんせもう23杯めともなれば、へべれけの千鳥足なもんで
酒量おさえぎみ、体調ととのえぎみに、気合入れてます
劇団の(当社比)燦々たる若手ホープ!宮原将護・岩田有弘、
度重なる客演修行で研鑽を積んで参りました
オトムギ劇伴担当 ヨージ、アホで沁みる楽曲、奏でます

 

客演俳優さん、素晴らしいかたにお集まりいただきました
昨年秋の『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』で、
場に突風を吹かせ、景に風穴を開けてくれた 林田航平さん
特攻隊やらせても愚連隊やらせても、男臭い荒々しさの中に
朴訥な笑顔が光る(からこそ恐ろしい?)足立区の島崎さん
礼儀正しさと端正さの裏に、なにやら得体の知れない
骨太な(邪悪な?)ポテンシャルを感じさせる 神木優さん

 

昨年のザ・スズナリ初進出公演を鮮やかに彩ってくれた
「私、芝居と結婚したから〜」と宣う役者莫迦 浅田光さん
明るく献身的な微笑の裏でどこか幸薄な横顔がエルダー層の
青春の残り火を熱く刺激してやまない 久世理瀬さん
溌剌とした若竹のごとき才気、まっすぐさ、負けん気で
くたびれた男たちを激しく翻弄してくれるであろう 里内伽奈さん
演劇女子部『トライアングル』『サンクユーベリーベリー』と
自分の脚本を演じてくれるたび、演出したいと願った 石井杏奈さん
演劇という道なき道の、我ら大人の麦茶より先を歩んでいるかた…
襟を正して(でもがんばってタメ口で)お迎えする 松田かほりさん

 

ぬぬぬ、武者震いしちゃう俳優さんたちを思い浮かべつつ、
塩田只今鋭意脚本執筆中。
稽古はじまったら、追ってレポートしていきます

 

2月20日(月)チケット一般発売開始

 

どうぞご期待乞う〜

 

大らかな大らかな大らかなイラストは、
昨年に続き、目黒雅也さんに描いていただきました