映像テクノアカデミア 特進クラス発表会観劇 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

映像テクノアカデミア 特進クラス発表会観劇

親愛なる「右手にスプーン」仲間とともに
親愛なる小山ゆうなちゃん演出の
映像テクノアカデミアの特進クラス発表会
観劇してまいりました

いやぁ〜、密度濃くってめちゃ面白かった
演者の生徒さんたち、超ド緊張しながらも
剣が折れずフレッシュにがんばってらして
俺、目の前であんなに緊張してる役者さん、
初めて見たかも。今にも気絶しちゃうかも
って手に汗を握りました。でも気絶せずに
全員全力で作品をまっとうしてくれました

いちばん感動したのは
小山ゆうな先生の塩田脚本への慈愛溢れる
解釈と深い理解、そして生徒さんたちへの
たゆまぬ愛です
ゆうなさん、すごい懐の深い素敵なオンナ
になってらして、めちゃ格好よかったぁ〜
(五枚めの写真の音響オペなさっている眼、
真剣白刃そのもので、鳥肌が立ちました)

塩田は自分が演出をしない自分の脚本作品、
目の当たりにして、たいへん遅蒔きながら、
過去の自作の「ひとりよがり」だった欠点
今更ながらに思い知りました。精進します

試演会で上演していただいた脚本
『セーターを編んでいる間に贈る相手も…』
のオリジナルキャスト勢ぞろいが嬉しくて
なんか年は違うけど友だちになれたなって、
考えたらまだ二ヶ月っきゃ経ってないのに、
もう一年経ったみたいな郷愁を感じました

むかしっから目をかけて可愛がって下さる
映像テクノアカデミア塾長の山下治城さん

来月のスペースゼロでの舞台『裁判長!…』
のことを取り上げて下さる「渋谷のラジオ」
藤城亜砂さんにご挨拶できたことも嬉しく

ゆうなさん、得難い機会をどうも有り難う。

来月、全労済ホール/スペースゼロで上演
『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』
不恰好ながらも、ようやく完本しまして、
明々後日からいよいよ稽古始めになります

がんばります!