和泉宗兵さんのこと。 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

和泉宗兵さんのこと。

大人の麦茶
『認めてどうしても欲しくて』
終演してから10日がたちました

千穐楽の日は
ふだんめったに認めてもらえない
¨ザ・たよりない主宰のわがまま特権¨で
「あ、おれ、俳優紹介やるんで~」
ってさりげなく自然に言っておいて

「岩田有弘!」から紹介をはじめて
「和泉宗兵!」まで紹介したら

そのままさらっと、おしゃれに
劇中で和泉宗兵が演じてくれた
椿航平のセリフをアレンジして

「今日の今日まで最後の日とは思えない
献身的で情熱的な取組みをみせた
和泉宗兵、この公演をもって
『大人の麦茶』を退団いたします。
皆々さま!これまで通り、一人の役者、
和泉宗兵への、変わらぬ 末永い 応援のほど、
何卒、宜しくお願い申し上げます!」

って、さら~っと決めるはずだったのに...
声うわずって、隣りのかなえちゃんに慰められ、
あげくマイク持つ手にぼたぼた正体不明の水がぁ
...
終演後、親愛なる座組の皆さんに
「噛んだ」「噛んだ」責められまくったことは
言うまでもありません
...
打上げはいい歳して朝まで正体不明の水攻めに遭い、
身体中の水分が枯れるかとおもいました。あほだ~



要は

振り返るにはまだまだあまりにも早過ぎた
ということなのでしょう

なので、今は未だ 宗兵 を語らずにおきます。

ひと言。

「退団します~。そいじゃあ、さようなら~」
ではなくて、半年以上前に誠実に相談してくれ、
最後の公演を、最後まで、遣り切ってくれたこと
すんげぇかっこいいなって誇らしくおもいます
...
中神一保さんの時も、そうしたら、よかったナ

今まで
ありったけの才能と情熱と時間と肉体と心を、
俺たちの芝居に注いでくれて
ほんとうに有り難う。

これからも光り輝いてください。
日本の演劇界、映画界に、和泉宗兵は必要です。
光り輝くに違いない、って信じています。
そして微力だけど、こころから応援しています。

椿航平の役名は、宗兵の戦隊仲間で親友、なおかつ、
ピン立ち(フリーのプロフェッショナル)してる先輩
山本康平さんにあやかってみました

フレ~ フレ~ そうへい!!



アメブロの限界 42枚なんで、
ここいったん 42枚いってみます!

☆初めましての『サバンナチャンス』
☆初めましてで堂々の主演でした~
☆塩田憧れてたのでまだまだ敬語だったり
☆『ネムレナイト』のヒーロー ミハル
☆『美女木ジャンクション』のスター トーマス
☆苦しんで 役を自分のモノにしていく役者莫迦!
☆TV東京ドラマ『空の港で。』温水さんと
☆『いちころソング』汚れ役に全身全霊!
☆ゲキハロ参加。まだ見ぬベリーズへのおもい
☆即興バトル アクトリーグ 夏祭り
☆『サンクユーベリーベリー』丸富の熱血ウマシネ
☆七人の座長から、こんなすてきな色紙がぁ
☆KDDI ガンガントクスルズではセーラー服に
☆出てないアクトにも、こんなに熱いかかわり!
☆『三億円少女』座組のみんなで生誕お祝い
☆青春だった!ミラクル☆アクト☆スターズ
☆『1974』では血糊をかぶりまくってくれました
☆2011.3.11 朝まで一緒にいたね。

 「なにもかも変わる。もう会えないかもしれない」
 って帰っていった朝方の横顔、今も鮮やかです
 その後、また会えて、芝居ができて、嬉しかった。

☆KDDI 節電話のススメ 関東一円 旅公演しました
☆陸上自衛隊にて、銃器の扱いを学ぶ目付き
☆『戦国自衛隊』に賭けて、自主的に演習に参加
☆休まない宗兵。たった一日風邪で休んだら...泣
☆浅間三曹、今でも思い出すと、ナゼカ涙ガァ~
☆オトムギの劇団員になった一発めは裏方『1417』
☆延期公演が叶った『1974』。やさばかスケジュン
☆オトムギアワー。グロリア × ライバル を熱唱
☆渾身の芝居で臨んでくれた『B.B.』主演 ババ
☆夏焼雅さんとのバディ、荒っぽくて 優しかった
☆自主公演『多摩多摩迷子』では舞台監督も
☆絶賛された初鹿恋四郎。役へのアプローチが進化
☆『キャッツ☆アイ』ポンヌッフ&ブルースコンビ
☆なんていう貌(かお)をするんだぁ ぞわぞわ
☆『シュガースポット』偉大なる聖霊 高嶽院さま
☆塩田の芝居以外の仕事もよく足を運んでくれて
☆野村不動産プラウド感謝祭。全国紙にも載る好評
☆自主公演『ベッドにもなるソファー』主演 山形!
☆電話ボックスに劇団員入りきれるかコンテスト
☆『ごがくゆう』スケキヨ「あ いえ!」 by ヒョギ
☆紀伊國屋ホール『ゆびにのこるかおり』ナカライ
☆オトムギアワー@下北沢440
☆朗読劇『DAY in A SUN』のフジオ役
☆『認めてどうしても欲しくて』コウヘイさんと

やぁ~だぁ~、書いてたら、また、正体不明の水が...
推敲不十分ですけど、もう、いったんあげちゃいます