認めてどうしても欲しくて。 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

認めてどうしても欲しくて。

この七年くらい年間四本の公演を打ってきました
まったくもって度しがたい贅沢です
「09年秋といえばあの芝居、13年春といえばあの芝居」
季節の思い出は、記憶の引出しの公演名に直結してて
芝居のことしか覚えてない季節も多々ある始末

芝居づくりは、いくら時間があっても
足らない飽きない激しく愉しい底無し沼
他のすべてのことがうっかりどうでもよくなったりする
オソルベキ「道楽」なのかもしれないです

ですが昨年は、大人の麦茶、春に一度朗読劇をしたっきり
塩田自身も夏以来半年間、芝居と無縁の時間がありました

長い間、目を閉じて耳を塞いできた
2014年現在の諸処が膨大に飛び込んできました
知らなかった社会の仕組を知り、人類の未来をおもい、
家族をおもい、だれかをおもい、人生をおもいました

芝居とは
「今日も、この人生は生きるに値する。」
と、おもわせてくれるもの。
って誰が言ったか言わなかったか。

芝居好きが芝居が好きでどうしようもないからやる
「道楽」
ではない二時間に、真新しいきもちで臨んでみます



大人の麦茶
特別公演『認めてどうしても欲しくて』

とても有り難いことに発売日(1/10)から前売チケットが
劇団結成以来最大風速で伸びていて、オトムギ新作公演を
待っててくださったお客さまの熱を感じて嬉しくなります

初のプチロングラン公演。期待してもらってかまいません
ご予約、つつしんで、お待ちしております

すてきな黒いワニと宇宙のイラストは
敬愛する平野こうじさん作です~

http://ameblo.jp/otonanomugicha/entry-11966401494.html



大人の麦茶 大人の特別公演4

『認めてどうしても欲しくて』

2015年3月10日(火)~22日(日)
下北沢Geki地下Liberty

☆脚本・演出 
塩田 泰造

☆出演
オトムギ初トップクレジット。
アケチ、クニシゲ、カネダ、カンバ、イタチ
タダヒコ、フジオを超えて
今回の役名はマコちゃん
「い~っちゃいやしょ~っ!」
岩田 有弘

師走に「入金の組み立て間違った。十万円貸して」
って非常識なLINEしたら(あ~恥ずかし~)
一秒後にOK!のお寿司のスタンプきた!
(まじ助かった。おかげで年を越せました~)
塩田相棒
池田 稔

タイミング公演『ナミチョウ関係』渾身で主宰して
波に揉まれて陽に焼けてオトムギ港に帰還しました
「大海原、くわえた薔薇なら、とっくにしおれた~♪」
綾部先生役。下の名前は誰も知らない
並木 秀介

オンエアCM多数。舞台も映像も出演依頼ひっきりなし
オトムギを力強く推進してゆく若獅子
宮原 将護

前から好きだったけど、去年もっと好きになりました。
ニナガワカンパニー出身のこころ優しき無頼漢
キーパーソン 針金(はりがね)ハリー
野辺 富三

「え?全が来るなら飲み行こうかな~」てなことを
劇団員全員に言わしめる「人たらしな、さんずいの漢」
に今回は血も涙もない役を書いてみたりして
全原 徳和



Project Nyx『夜の馬』のドーラ役で魅了された女優。
大人の麦茶公演にお迎えして宛書きで本領を問いたい。
赤星(あかほし)ちゃん 役。マコは赤ちゃんと呼ぶ。
今井 和美

昨年、旗揚げ公演を演出した『激嬢ユニットバス』。
素敵で多才で、ふところの深い女優さん&歌歌いさん
に出逢いました
うえのやまさおり

え~と、あ~、ひと言。いいやつ。いい役者。んで、
うっかり忘れそうになるけど、実は超セクシー女優。
今回、ひとはだ脱ぎます
傳田 圭菜

『激嬢ユニットバス』旗揚げ公演を実現させてくれた
救世主。才能の塊の女優。に、宛て書きさせて貰える。
至福の歓びを感じます
小山まりあ

オトムギのワークショップに参加してくれた女優さん。
どうしても忘れられなくて、こちらから追いかけて
出演依頼させていただきました
川口 美紀

芝居を離れている間、人生についておもい
次なる芝居に臨むとき、理由はわからないけど
何故かこのかたの貌(かお)が浮かんだ。その理由は、
わからないので劇場でお確かめください~
武田 優子



大好きな、信頼する俳優さん。
芝居漬けのこの七年間。いつも共につくってきました。
このたびの公演をもって『大人の麦茶』をはなれます。
是非とも見届けてください。
和泉 宗兵


追記。
ぎゃ~~~
けいなだけなぜか赤くなってなかった~
あるささん、ご指摘感謝です~~
すみません