ミシェルゴンドリー ホームムービー ファクトリー 1 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

ミシェルゴンドリー ホームムービー ファクトリー 1

ちょっと期するところがあって

東京都現代美術館
ミシェルゴンドリーの世界展
『ホームムービー・ファクトリー・
映画制作ワークショップ』
に参加させてもらいました



ひと言で言うと
誰でも簡単に映画がつくれちゃうという
めちゃ魅力的な企画なんです

http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/michelgondry.html

一度めは『劇嬢ユニットバス』の
今井和美さんに付き合ってもらって
偵察をかねておとなしく参加。









見ず知らずの方々とチームになり
「初めまして」から企画会議へ。
映画サークルの同窓会とおぼしき好青年たち
(就職五年めくらい?『宮本から君へ』思い出した)
たぶん広告代理店勤務の冴えたおねえさまがた
単身大阪から来た生粋のゴンドリーファン
みなさん、その場では完全平等で飛び交う意見が
新鮮でした



「あたし、カメラマンやります!」
意気揚々と挙手をした今井センパイでしたが
カメラのズームボタンの操作を間違えて速攻クビになり、
ハリボテのカメラ担当にされた直後の
「怒りに打ち震えた笑顔の図」
腹筋が痛くなるくらい爆笑してすみません



塩田は「刑事役」に挑戦
ど下手な演技をさらしてしまいました。大恥



でもたのしかった。
さぁ偵察は完了!