大人の麦茶の朗読の時間『DAY IN A SUN』来週本番です〜 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

大人の麦茶の朗読の時間『DAY IN A SUN』来週本番です〜




夜空に瞬く星の光。地球に届くまでには何億光年もかかるとか。
だけど、見上げて「あ、星だ」っておもうのは、ほんと一瞬で。

決定的な大失敗をして、だいじなひとも未来も自分から去って。
だけど、「何故こんなことに」っておもうのは、ほんと永遠で。

大人の麦茶 初の朗読劇は、舞台の上にセットはなく、あるのは
個性ゆたかな三人の俳優さんの、貌(かお)と 肉体と 声のみ。
光よりも速くて 現実よりも遅い「おもい」に挑戦してみます。

主人公の「僕」は口をきかない。そのかわり「ですよねノート」
を持っている。「ですよね」っておもったことだけ記すルール。
「ですよねノート」に毎日登場するのは、大好きなユイコ先生。
僕は、ユイコ先生の言葉が二酸化炭素になって空に消える前に
書き写す係として生まれてきたんだって、おもう。ですよね?
だけど、ユイコ先生には、僕には言ってくれない秘密もあって。
ですよね?その秘密、僕にだけ教えてくれませんか?どうして
教えてくれないんですか?僕が子どもだからですか?・・あっ、
ですよねっておもってないこと書いちゃダメだった。ごしごし。

春爛漫の陽射しと、逆光の影。
日焼け止めいりません。ぜひこの小さな旅にご同行ください~

男と女と男。
ギター ヨージの生演奏でお贈りする
大人の麦茶の朗読の時間

DAY IN A SUN

大人の麦茶
この春は、ちょっと今までと趣向を変えて
三人芝居の朗読劇に挑戦してみます
よかったらぜひ聴きにいらしてください

チケットご予約、ブログへのメッセージから承ります
返信お返ししたら予約完了って約束にさせてください
劇場でお会いできますことを。。。

脚本・演出 / 塩田泰造
プロデューサー / 佐々木淳子

日時
2014年4月3日(木)~ 8日(火)

劇場
紀伊國屋ホール(紀伊國屋書店新宿本店4F)

料金
全席指定4,800円(税込)

日程/出演者

4月3日(木)①19:00
出演者 介組:並木秀介(大人の麦茶) / 天月-あまつき- / 清水ゆみ

4月4日(金)①19:00
出演者 有組:岩田有弘(大人の麦茶) / 伊東歌詞太郎 / 梅田悠

4月5日(土)①15:00 ②18:30
出演者 将組:宮原将護(大人の麦茶) / 井上正大 / 浦野一美

4月6日(日)①15:00 ②18:30
出演者 宗組:和泉宗兵(大人の麦茶) / 鮎川太陽 / 柴田あゆみ

4月7日(月)①19:00
出演者 介組:並木秀介(大人の麦茶) / 天月-あまつき- / 清水ゆみ

4月8日(火)①19:00
出演者 有組:岩田有弘(大人の麦茶) / 伊東歌詞太郎 / 梅田悠

全ての公演を、ヨージがギター生演奏で出演