月の家。水の中のホームベース。教えてよ〜、やっぱ、いいや〜 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

月の家。水の中のホームベース。教えてよ〜、やっぱ、いいや〜

中神さんの「チキンハート」にも行けないくらい
目下、一時的にあれやこれやてんぱり中なのだが、
だけど、傳田圭菜さんの芝居がど~しても観たくて、
新宿梁山泊『月の家』観劇。
傳田圭菜さん、けなげでいじらしかった~。
全原徳和さん、スタイリッシュに怖かった~。
さらに、次公演への「やる気スイッチ」はいりました

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba



愛知万博でたいへんお世話になった
スーパーマジシャンDr.レオンさんが出演なさってる
『水の中のホームベース』@新宿タイニイアリス観劇。
レオンさんの芝居ってどんな感じなのかな~??
ってすごい興味をそそられて観に行ったのだけど・・
始まるやいなや一気に¨世界¨に惹きこまれた

http://www.uwanosora.com/info/home2013.html

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

一幕もの。二時間強。なのに、ぜんぜん飽きない。
濃密でアホで切実な、シチュエーションコメディ
レオンさん 超かっちょいいやら怪しいやらで、
高村めぐみさん めっちゃ妖艶やら素敵やらで、
出演者の皆さん、みんな、可愛らしかった

中でも小栗由加さんという女優さん、
ドライブ感にあふれた無数の突っ込みと愛くるしさに
すっかりファンになつちゃいました
んで、まったくの余談ですが
小栗さん、敬愛する美術家の田中敏恵さんのご親戚か?
っておもったくらい
(お顔そのものはあんまし似ていないけど)
かもす雰囲気の可愛らしさに、共通するものがあった。
敏恵さんに即電話したら、ご親戚ではないとのこと。汗



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

とんがりコーン雪塩バター味を食べるときは、
本とかパソコンに粉がつかないようにお箸で食べます。
こんな配慮、衛生的なはずなのに、
なぜかどこか「邪道」な感じがして自己嫌悪~



お昼時に、お弁当をひざにのせる気分で
「ランチのアッコちゃん」を読む至福。

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

45歳のアッコちゃん、すてきだな~
目鼻立ちがちんまりした澤田三智子、かわい~な~



昨年の紀伊國屋ホール公演「シュガースポット」
のときに、一日だけ上演した別演目「大人の文化祭」
しおだ、最後列の席から記念のVTR収録したものの
じぶんのパソコンでは再生できず、観られないまま、
ただ引き出しにデータを眠らせてしまっていた一年

それを、

今、仕事してる、最高に気のいい映像クリエイターの
熊倉さん、山内さんが好意でデータ変換してくださって
幻のお宝映像がてもとに~
QuickTimeの再生ボタンをクリックしたら、いきなり・・

「おしえて~よ~♪ やっぱ、いいや~♪」

ぎゃー…>_<…

あ~しあわせ。

次の「大人の文化祭」もメモリアルなものにしたいな~

そして、

次の「ゆびにのこるかおり」
最高にメモリアルなものにしたいな~

みなさまにごらんいただくことをたのしみに精進します

しばらく、ブログお休みします