新しい劇団員発表 & ごがくゆう同窓会 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

新しい劇団員発表 & ごがくゆう同窓会

大人の麦茶からの重要なお知らせ

岩田有弘。
ヒョギ。

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

熱く涼しい伊達男二人
昨日付けで、大人の麦茶の新劇団員になりました
以後、あらためて、お見知りおきのほどを!

皆で一丸となって、11月の本公演に向かいます
よろしくお願いします!

http://ameblo.jp/otonanomugicha/entry-11597404696.html



ごがくゆう同窓会、客席からあたたかい気をいただき
おかげさまで、たのしかったです
スタンディングでご覧いただいたお客さま、
すみません、じゃなくて、どうもありがとうございます

前もって一度も全員で読み合せ稽古ができなかった
メインイベントの朗読劇
『三ヶ月後のごがくゆう
~姫さまの夏休み~
スケキヨ日記』

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

リハーサル間に合うかな~、なんて心配を吹き飛ばす
(左から)
クリア、リオン、ミラー、リュウ、フェイの五人の娘。
それに十人の大人俳優に、それぞれの¨役¨がそのまま
真空パックで宿ってることが、とても嬉しかったです

譜久村さんのブログを読んで
リュウ姫さまが泣いた事実と、その理由に感激しました
だ~いしさんの言葉、飯窪さんの言葉、いちいち感動です
そっかぁ、同窓会出席したこと、まだないんだな~
ショートカッツかしこちびとか連呼しちゃった(ご免なさい)
工藤さんがすくすく元気で嬉しかった
そして
鞘師さんの「ごがくゆうを誇りにおもう」っていうひと言が、
オレたちの誇りになりました
どうも有り難う



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

鞘師さん、昨日発売のヤングジャンプの巻頭を飾ってました
おで、もちろむ、買ってしまった。姫様、ぴっかぴかです~
Hiろきさま、教えてくれてあざっす



ごがくゆうの本篇には不参加だったけど
「赤坂ブリッツのステージに立てるなら、ノーギャラでいい!
チャックベリーの魂に会いたい」

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

って意気揚々と参加してくれたヨージ
ディストーションの効いたギターが踊ってました~



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

舞台監督小野八着さん、忙しいなか、駆けつけてくれて
まさしく「同窓会」になりました



ゲキハロがこの秋に終焉を迎えるということで
丹羽さん、佐々木さん、お二人のプロデューサーの発案で
「ゲキハロを振り返る」コーナーをしました
ごがくゆう同窓会の中で、どうかなぁって心配してたんだけど、
ゴイスの水野さん渾身の気合いのこもった編集VTRや、
過去作品にはご出演していないモーニング娘。さんたちの
あたたかいリアクション、
ともにたたかってきた大人の麦茶の朋友たちのことば、
そして、客席のお客さまの眼差しが、嬉しかったです

「次なんかないっておもって、いつも全力で必死でやってた。
その最後が、この『ごがくゆう』で、同窓会もできて、嬉しい」

和泉宗兵さんのことばに、集約されてるなっておもいました

終演後、ステージはすでに夜の催しの準備にかかっていて
最後のゲキハロを飾る『ジャンヌ』のメンバーに一瞬お会いして
理由のわからない涙が出そうになりました
嗣永桃子さん
「わたしが、しおださんをきらいって噂、あるとおもいますけど、
そんなに、すごく、きらいなわけじゃないですから」
って言われて微妙にうれしかったです



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

ぴろさんから
「ベッドにもなるソファー四天王女優さん&かなえさんにって」
いただいた、すっごい可愛いてづくりの髪留め。
世界で九つしかないんですって。う。うれしすぐる。(>_<)

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

うなじきらきらのモデルさんは、ぴろさんご本人と、
ぴろさんの¨ごがくゆう=まぶだち¨のかおりんごさん~



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

同窓会途中の再現シーンで使ったスケキヨのナイフは
舞台監督のタカヤマさんの機転でキットカットの裏紙を使い、
100均王子こと中神さんがこさえました



そして、ああ、またまたもらいもので生きていけそう
ありがたすぎます

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

かおりんごさんからのCOEDO地ビール

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

コトル♪さんからの銀河高原ビール

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

RIさんからの切手やディズニースナック

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

そして、天野さんには「のだめセット」をお借りしました



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

劇団プロジェクトの責任者として
ずっと、大人の麦茶を支えてきてくださった天野哲美さん
万感の感謝をこめて、みんなで写真を撮りました~