ホットリップス。レバ刺し☆ホッピー。黄色色。返信不要。 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

ホットリップス。レバ刺し☆ホッピー。黄色色。返信不要。

数日前にブログに書き込みをくれたタァ坊さん
友だちになれそうかも~と思いつつ、将護の会でも
「もしやいらっしゃるのかな~」って探してました
そしたらなんと、意外なヒトが「タァ坊」で(笑)
友だちになれそうとおもったら、すでに友だちでした
ふはは。苦笑。いつかブログでご紹介するかもです

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

花の名前をとてもよくご存知の¨ずんちゃんさん¨が
先日のハーブの名前を教えてくださいました
「セージの1種だと思います(^_^)ホットリップス」
へぇ~!名前を知って、さらに親近感がわきました
・・指に残る香り・・ホットリップス、
情熱的で、だけど、涼やかで、か~っちょいぃ~!
オトムギの次回公演のタイトルにしたいかも!
どうもありがとうございます



かちょうさま、もしもこのブログを見ていらしたら、
お送りしたもの、無事に届いたか、一行コメントで
ご一報ください
(先にお金をいただいてしまったので、ちょっとだけ
気がかりになっています)



しおだ、資料DVDを観過ぎて徹夜(パート1)の翌日、
仕事に気合いがこもって(スロースターター。大恥!)
またもや徹夜(パート2)して、もしもオレがクルマ
だとしたら、ガス欠のエンプティマークちかちか状態で、
劇団会議に遅刻してほろほろたどり着き、何時間か語り
(主に自分ばっかし語り)ノドが乾き過ぎて、金色の泡、
流し込んで、その足で(ショーゴに介護してもらいつつ)
都内を縦断して、浅草リトルシアターへ観にいきました

『レバ刺し☆ホッピー A Dear Song』

陽の当たらない場所で生まれた、一篇の愛の歌が
数奇な運命の糸に手繰り寄せられ、命を紡いでゆく

ろくでなしの純情が描かれた、美しい物語なのだ、ろう。

なんで「ろう」なんて書いてるかっていうと、
ガス欠のじぶん、ときどき朦朧(もうろう)として
あたまが回らず、すべてを感受しきれなかった
(「すべて」っていうのは、健康なときの当人比です~)

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

演じている、
池田、全原、二木さん、風間さん、富三さん、皆さんに
申しわけないきもちになりました (>_<)
顔見知りのお客さまに劇場でお会いしたのに、ご挨拶も
できず、それも申しわけないきもちになりました

終演後、「飲みに行きますか?」を、お断りしてしまい
(もしかしたら座敷で死に寝してしまう予感がしたので)
寝て起きてスカッとした朝、さらに申しわけないきもちが
増幅しました。言っても仕方ないけど、すみません

でも、そんな朝に「A Dear Song」の空気みたいなものは
肌のあちこちに、まとわりついていました
一篇の歌を巡る、愛の物語、っていうところで共鳴する
大人の麦茶『いちころソング』
一瞬、おもいだしたりしました



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

006 岩田有弘さんが所属するドルチェスターの
めっちゃお世話になってる、めっちゃすてきな社長さんに
南国のときめきが濃厚にあふれる黄色色(きいろいろ)の
「マンゴージュース」いただいてしまいました

うぅ。なんで~ (>_<) お世話になってるの、こっちなのに
・・どうも有り難うございます
早速、実家まで(二本のうち一本だけ)配達しました



とても忙しいひとに、あるいは、とてもつかれているひとに、
メールやメッセージをお送りするとき、末尾に「返信不要」
っていう、ことばを添えるのは、そのひとのことを
「大好きです。愛してます」
って意味だとおもう。

だから、「返信不要なのに返信してすみません」なんて
返信をもらっちゃったりすると、愛しくてたまらなくなります。

ちなみに、つい最近、岩田有弘から「返信不要なのに」
こころのこもった返信をもらって、すごく嬉しくなりました。

注。
あ、でも、塩だ、同性愛的な感覚はまったくもって未知です。
「未だ知らないと書いて未知!」