バラが咲いた。グレートヒョギ。ちはやふる。 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

バラが咲いた。グレートヒョギ。ちはやふる。


塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

ひと雨あがるごとに色んな庭で色んなバラが開きます
夏が近いんだなぁ



塩田、昨年の暮れからずっと、半年間くらい
ケータイに充電器がくっついたままとれなくなってて

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

いっつもこの状態で(持ちづらい。コードがみじめ)
通話していたら、やさしいかわいいヒョギが
『ベッドにもなるソファー』のころ、
「タイゾーさん、ぼく同じの持ってるので、あげます」
って言ってくれて、
「あ~、そんな~、ありがとう~」
と答えつつ、(だが、こころの中では)
『ヒョギ、お申し出はたいへんありがたいが、しかし、
おんなじ充電器をもらっても、今のがくっついたまま
とれないから、交換できないんだけどな~(泣)』
って思ってたら

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

なんと、本体ごとくれた。
「これでICカード、入れ替えたら、すぐ使えますよ」
ですって!!
ガ━(llʘิДʘิll)━ン!!!

すげ~!ヒョギ!!グレート!!マジで有り難う~!!

http://ameblo.jp/mocobin/




先日このブログに
『ちはやふる』という漫画が、
『スラムダンク』に通じる面白さがある
って書きました

『スラムダンク』では
ラン&ガンの大阪 豊玉高校と
山王工業高校の河田雅史(通称マルゴリ)
が特に好きな自分でした

『ちはやふる』では

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

明石第一女子高校の逢坂恵夢たんが好きです。
地味で、天然で、ドジで、控えめのようでいて
ちょう毒舌の、ド負けず嫌いで、最高に萌えます

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

あと、北央学園の須藤暁人
すっごい気位が高い、いじめっ子のドSなんだけど、
ときどきハッとするような純粋な言葉を発して、
かなりの確率で涙腺をやられてしまいます

みなさんは、ちはやふるで好きな人物はいますか?
またはなつかしのスラムダンクでも