シュガースポット 肥後あかね & 中神一保。とんでもない美術。 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

シュガースポット 肥後あかね & 中神一保。とんでもない美術。

ぎゃーす
もう初日が来てしまう~
ヤバい~
急ぎ更新こころがけます

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

オトムギに三連続で出演してくれてる
肥後あかねさん

この写真を撮ったころは
脚本枚数がかなりぺらぺらだったころ。

ショーゴからは、ニコニコと
「心中しましょ」
・・はにかんだ笑顔で微笑まれ、

肥後ちゃんからは
「泰造さん、態度が小さくなっちゃダメ(笑)」
と言われました
「え、でも、オレ、いつも小さくない?」
って返したら
「だから言ってるの。小さくなっちゃダメ」
と、もう一度、言われ、

心中もしないし、小さくもならない。
って
大きな勇気をもらいました

そんな深層心理が働いてか、そうでもないか、
今回の『シュガースポット』の肥後あかねは

『BB』のぴりっと小粋なコメディエンヌ¨テジゴン¨
『多摩多摩迷子』の小粋でナチュラルな¨キョンタ¨
といった「小粋なジャブを打つ担当」とはちがって、
ズドンッとストレートを放ちにいきます

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

肥後ちゃんとともに、アンサンブルで
重要な相手役をつとめるのは
オトムギ最年長 軽妙洒脱な中神一保さん

日日、明るくもがく◯◯の姿が頼もしいです

肥後ちゃんは、学校がある時間、宮本佳林さんの
代役をずっとこころよく演じてくれたばかりか、
劇中のある重要な小道具もつくってくれました

塩田、その微に入り細に渡った、
愛のあふれる仕事ぶりに大感動しました
初日明けたらご紹介します~

中神カズさんの役は、けっこうネタバレが多いので
(っていうか正直に言うと、もうすぐ朝が来ちゃうので)
また改めて書きます~



シュガースポット 小屋入り二日め

田中敏恵さんの幻想的な◯◯◯◯◯セットに、
コンノエミコさんの透明な明かりがはいって
THE『とんでもないこと』になっております

早くお魅せしたい~
紀伊國屋ホールにて、お待ちしております!



稽古佳境のころの敏恵さん。
パソコンにあるセット図面は、秘密です

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

その後ろで稽古場の床に颯爽(さっそう)とモップを
かけてくれているのは
シュガースポット ヒロインの一人、徳永千奈美さーん
明日はぜひ、ちぃさんのことを書きまっす!

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

今日(昨日)は仕込みにオトムギの音響天使
チーム百合山のサクマンこと佐久間和子さん
も来てくれて、座組に花が咲きました~



いい初日になりますように。。

うぞいただおしうぞいただおしこんじゅきささんもた