キャッツ♡アイ B 千穐楽 1 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

キャッツ♡アイ B 千穐楽 1

『キャッツ♡アイ B 盗まれる側にもドラマがある』
東京、大阪と、劇場まで観に来てくださったお客さま、
どうも有り難うございます。
おかげさまで無事、千穐楽を迎えることができました



熊井友理奈さんが、ピュアさ全開で演じ切ってくれた
リコこと 橘 倫子

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

特技の瞬間催眠術『心の一方(こころのいっぽう)』
は塩田の発案ではなく、子どものころに千葉県勝田台
の本屋さんで立ち読みした白土三平先生の『風魔』の
記憶をよりどころにしています

リコを演じてくれたのが熊井ちゃんで本当によかった。
何度もそうおもいました



中島早貴さんが、変幻自在の表現力で開拓してくれた
チコこと 佐久間 凢子
特技の「すべてのひとが眠っちゃうほどつまらない話」
は、実際にはめちゃくちゃ(注。脚本じゃないですよ)
演技が面白くて、眠るどころじゃありませんでした

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

ツイッターで知り合った¨チコヲタ¨のイワシさん画の
今にも声が聴こえてきそうな活き活きすてきなチコの
イラスト、ご本人も「可愛い~」って感激してました

無茶ぶり、申しわけなかったですが、チコはなっきぃ
にしか出来ない役だとおもっています



菅谷梨沙子さんが、あふれる感情と共に新鮮に紡いだ
ミカこと 天童寺 美果

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

お母さん¨さやか¨役の鉄炮塚雅よさんとのやりとりに、
「はじめて聴いて、はじめて応える」演劇の醍醐味が
日日増幅されて深まっていくことに、感動しました

スーパーアイドルと、小劇場の素晴らしい女優さんが、
こころの通った¨共演¨をすると、こんなすごい瞬間が
生まれるんだぁっておもいました


キャッツ7 大集合

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

「じぶんたちのメインはAだから・・」なんて一度も
本当にただの一度も感じさせずに稽古に臨んでくれた

浅谷 光子役:清水佐紀さん
(塩わがままで、Aとちがう性格に描いちゃいました。
完ぺきな演じ分け、感動しました)

来生 泪役:須藤茉麻さん
(妖艶でコミカルな「うふふ」。貫禄のある懐の深い
役づくり、みごとでした)

来生 瞳役:矢島舞美さん
(芝居の冒頭でベビースターズの所長と所員がファン
になるのも納得のキラキラの透明感でした
次回作『シュガースポット』・・矢島さんへの宛書き、
たのばる(たのしむ+がんばる)件!)

来生 愛役:萩原舞さん
(ちょっとちょっとのところで、演技の鮮度の高さに
しびれました。「かぁいいなぁ!」。そして、会話が
本当に面白い)



幻の三人暴力団

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

ブルース役:横山一敏さん
(一緒にいれば一緒に居るほど、もっと大好きになる、
惚れ惚れするような格好いい¨漢¨です)

コロスケ役:榎木薗郁也さん
(公演期間中、何万回のリフティングをやったんだろ。
「できないとはいわない」を有言実行。圧巻でした。
千穐楽の「おふくろ」、塩田客席でグッ、ときました)

ポンヌッフ役:和泉宗兵
(「なんか・・つかんじゃったかな。芝居の次の領域」
って思わせてくれたのが嬉しいです。
おう35歳、楽しみだなばかやろうこのやろう)

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba



高原陽子さんからの御祝い花が大阪にまで~(泣)
劇団員一同、大感謝です

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

枕橋所長役:中神一保
(今回のカズさんの芝居、好きです。年齢を重ねても
素直さを失わないのがいいんだとおもいます)

軒村公平役:宮原将護
(公平、すべせんにぃでがんばりました。舞台裏では
ラジコン操作。ホテルの部屋では同期の誕生日祝いの
うちわ作成。いったいいつ休んでるんだろう?)

天童寺義男役:池田稔
(サッカーボールでもスニーカーでも、いざという時
池田が居る。舞台上でとても頼りになります。舞台を
降りるとでたらめな酔っぱらいです)

ホンダ警部補役:並木秀介
(愛され番長。共演俳優を輝かせることを第一にする
日替わりのあげあげアドリブ、わくわくしました)



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

キャッツセブンの七人をのぞくと、唯一、AにもBにも
出演してくれた市川大貴さん。寡黙で一所懸命です

ヨコさんの「許してにゃん」、嗣永さんに見てもらい
たかったにゃん

舞さんと梨沙子さんの楽屋廊下の会話、いつ聴いても
腹がよじれるくらい爆笑しました。舞さん、エッセイ
とか書いたらちょう面白そう



親愛なるファンのかたがたとブラバロビーで記念写真

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

楽屋見舞にいただいた極上の贈り物プレミアムモルツ、
大人組で有り難くいただきました~!
(ぐんまいまいさんの額の『35』何を意味してるか
わかりますか?おう宗兵、幸せもんだなこのやろう~)



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

しのぶさま。あおいさま。
観に来てくださるだけで嬉しいのに、素敵な贈りもの
どうもありがとうございます。大切にします