甘いメロディ 風にのれば今夜 ♪ | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

甘いメロディ 風にのれば今夜 ♪

秘密めいた扉が イケブクロで開くよ♪

ってなるといいなァ(祈)

『キャッツ♡アイ B』東京楽日 怒濤の三ステージの朝です
いらしてくださるお客さま、劇場でお待ちしています
大阪公演でご来場のお客さま、今しばらくお待ちください

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

オトムギ『1974』では
まわりからもらう感情に、感受性の帆をめいっぱい張って
面舵いっぱいに鮮烈に駆け抜ける¨りつ子¨を演じてくれた
中島 早貴さん
『キャッツ♡アイ B』では、風が吹いてない無風状態から
自分で一気に風を起こし縦横無尽の活躍を魅せるチコです

・・どうしてこんな凄いことができるんだろう・・

天才のひと言でかたづけてしまうのは失礼な気がしてきた。
幼いころからのたゆまぬ努力の賜物なのだとおもいます

軽やかな佐久間凢子=チコの回りつづける喜怒哀楽の風車、
ぜひ目に焼きつけてください



稽古も佳境の頃、キャッツセブン(主演七人)の皆さんは
あまりに過酷なAB連続の長時間稽古が続いてしまうので
塩田「自分が出てないシーンは思いっ切り眠ってください」
って(何度も)申し上げたのに、
ふと横目で見れば、こんな真剣な目で稽古を視てくれてる

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

思わず稽古記録用のデジカメを90度、反時計回りさせたら
矢島舞美さんの「ん?なにを撮ってるんですか?」の表情。

このとき、稽古していたのは、一昨日のトークショーにて
リコ役 熊井ちゃん 熊井友理奈さんが「あのシーンが好き」
って発言してくれてた¨ユウスケのシーン¨

「みどりいろに光る」くもりなきまなこでぜんぶ感受して、
自分の役にのびのびと反映するまっすぐな橘倫子=リコの、
あっぱれな成長っぷり、ぜひ目に焼きつけてください



ハードな過密スケジュールに超真面目に取り組んだせいか、
ものもらいを患ってしまった、Berryz工房 清水佐紀さん
休みもないなか、気合いのみで完治させて(めちゃえらい)
ぴかぴか笑顔で臨む本番の図。

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

「キャッツ三姉妹はA組。それ以外の三人はB組」って
アンドリウ兄さんの描いた絵図をはじめて聞かされたとき
「じゃあ、きゃぷてん(清水さん)は? Bにくれますか?」
って宛書きチャンスを思い描いたりした瞬間もありました
・・が!
あらためて素晴らしい女優さんだなァ、と尊敬してしまう
A面B面(両面シングルカット!)で演じ分けつつ大奮闘の
浅谷光子、ぜひ目に焼きつけてください



トークショーの後、バックヤードツアー当選のお客さまを
「オレたち麦茶男衆はロビーの物販ブースに出ちゃうから
てっぽう、おまえがアテンドしてくれ」との池田稔からの
突然の無茶ぶりお願いを責任感高く受けとめて、終演後も
衣裳のままで待っててくれたてっぽう(鉄炮塚雅よ)さん

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

涼やかな切れながのまぶたのなか、くるくる豹変する瞳に
◯◯◯を盗まれてしまう、てっぽうさんの 天童寺さやか、
ぜひ目に焼きつけてください

◯◯◯の伏せ字、おわかりになりますか?

「盗まれたら、盗み返せ」

それが『キャッツアイ B 盗まれる側にもドラマがある』の
メインテーマとなっています



コメントにご要望をいただいたので調子にのって、開演前
客入れ曲のリスト公開でやんす

十年ロマンス / ザ・タイガース
太陽にほえろ!メインテーマ / 大野克夫
太陽にほえろ! ジーパン刑事のテーマ / 大野克夫
大都会PartⅡ のテーマ / The Game
探偵物語~Bad City / SHOGUN
俺たちの紋章のテーマ / 吉田拓郎
傷だらけの天使 B級コピー / CRAZY KEN BAND
傷だらけの天使 Jazztronik Session / Ryota Nozak
Otokotachi No Melody / SHOGUN
探偵(哀しきチェイサー) / 沢田研二
ファイト! / 中島みゆき



さぁゆくぜ!東京千穐楽!開演直前のBチーム掛け声は
「キャッツア~イ!ベビースターズ!オーー!」でっす

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba