さかもとさんとてっぽうさん | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

さかもとさんとてっぽうさん

稽古休みの夕べ。愉しいお食事会がありました
参加メンバーは、なんとも可愛らしい初々しい表情のこのお二人です

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

左。坂本真司さん
広告会社C.C.レマンのクリエイティブディレクターで
SECOMのCM「SECOMしてますか?」などをずっと手掛けてるかた。
この十年以上、超多忙ななか、ずーっとオトムギを観続けててくれて
いつも最高に嬉しい感想をくださいます

右。鉄炮塚雅よさん
そんな坂本さんを、二回のオトムギ特別公演『1417』『多摩多摩迷子』
で大ファンにしてしまった役者さん(女優さん)です
坂本さん「酔って顔が赤くなる前に、よかったら写真、いいですか?」
とはにかみながらおっしゃる姿が、サイコーにキュートでした

華やかな広告業界の真ん中で生きてるのに、シャイで篤実な坂本さん、
いつもの稽古場や劇場でお会いするのとは、ちょっとちがった眩しく
ドレスアップされた可憐な佇まいから、ひょうひょうとした自然体で
爆笑しつつ、ハッとなる、「ロックな」トークを展開するてっぽうさん、
愉しくて、どぎまぎして、アッという間の夜でした

坂本さんから、てっぽうさんと塩だ(それにもしかしたらオトムギも)
巻き込んでもらえるかもしれない、未来が楽しみになるお話も頂いて、
あぁー、演劇、続けてるとこんなご褒美みたいなこともあるんだな~、
と多幸感いっぱいに更けてゆきました

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

大人の麦茶とてっぽうさんの出会い篇となった『1417』の公演中に
坂本さんがくれたメール、ちょうど劇場で履き掃除をしてくれていた
てっぽうさんが隣りにいらしたので「こんなメール、もらいましたよ」
ってお見せしたら、てっぽうさん「わわわわ~、鳥肌が立ちました~」
っておっしゃってました

(以下、坂本真司さんのメール転載)

『1417』、まさに「大人の麦茶」の名に恥じない、
「オトナ」な物語でしたね。

オトナって、
しんどくって、
情けなくって、
汚れちゃってて、
でも妙に純粋で。

この歳になったから、よけいあの夜の物語が
じわーっと身に染みました。
今回はひとりで観に来てよかったかも(公演的には問題ですよね)。

につけても、オンナの強さ・怖さよ。
オトムギヒロイン至上、
最高のキャラでした。
鉄炮塚雅よさん。



そんなてっぽうさん
ゲキハロ塩田組初参加(かなり無理言って加わってもらったのです)
『キャッツ♡アイ ~盗まれる側にもドラマがある~』
また新しい貌(かお)を見せる鉄炮塚雅よに、どうぞ乞うご期待です!

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

(↑ 撮影:古田亘さん)



大人の麦茶 ホームページ

http://otomugi.net/

「大人の麦茶たち」のコーナー、各劇団員のプロフィール写真に
『多摩多摩迷子』のスナップ、追加されています
(撮影:塩だなので、クオリティ、ちょっといまいちかもですが)
よかったら覗いてみてください

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba