朝も涙 夜も涙 ひな祭り | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

朝も涙 夜も涙 ひな祭り

昨夜は五時過ぎにふとんに入ったんですが
七時五十八分には目覚まし鳴る前に起きました

NHK連続テレビ小説『カーネーション』

http://www9.nhk.or.jp/carnation/

「悔いなき青春」

もー泣けて泣けて。。

脚本も演技も演出も座組力も、すごい~。


脚本の渡辺あやさんのインタビューから


一輪の花のような毎日の15分が、
やがて大きな花束となって、
抱かれることができますように。


まったくその言葉通りの作品に仕上っている!



夜は出先から早歩きで戻って
NHK 広島 制作『火の魚』

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/program/etc2009/drama09/

どうしてももう一度観たいって、このブログに
書いたドラマ、後半30分に間に合えた

脚本が渡辺あやさん
女優が尾野真千子さん
カーネーションとまったく同じお二人で

そして主演が、原田芳雄さん
ものすごい透き徹った目と力強い言葉に

もー泣けて泣けて。。

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

アルバムに
カーネーションの写真はなかったけど
赤いばらの写真は見つかりました

ぼくはドラマの世界における地方局というものが
どういう存在なのかぜんぜんわかっていませんが
広島でつくられた一時間の単発ドラマが
あまりにも素晴しいものであったために
連続テレビ小説の実現へと発展していったことは
きっとまちがいないんだ

そういうことっていうのは、あるのだ。

自分も自分の人生を、悔いなきものにしようって
誓うきょうというひです

ところで

よーじさんがデザインしてくれた
オトムギ缶バッヂ

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

色づかいがすてきにRockじゃありませんか?

この外側の くすんだなんともイイ色の名前が
DICの色見本を調べてもわからないのです

最後に

ずんちゃんさま
Enjoy901号さま
昨日のブログの件、どうもありがとうございます
こんど行きつけの図書館でじっくり探してみます!