弾ける肥後ちゃん。エスパー 魔美 見つけた。おたのしみはこれからだ。 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

弾ける肥後ちゃん。エスパー 魔美 見つけた。おたのしみはこれからだ。


塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

観てきました。肥後あかねさんと太田睦美さんの二人芝居
劇団コレっきり『FOREST ROOM』
劇場じゃなくて、空間が抜けたライブハウスでの演劇で、
前の出し物が、人に見せる覚悟も準備も無い最低の時間で
「こんな迷惑な冷えた空気ではじめなくちゃいけないんだ」
って、一瞬心配になったけど、
肥後ちゃん、太田さん、二人とも登場から全開でやりきってて、
面白かったし、鮮烈だったし、パワーが弾けてた

わからないかたにはなんのこっちゃで恐縮ですが、
即興演劇バトル『アクトリーグ』のウッディシアター中目黒での
初のB戦、ドランカーズのあとに出たミラスタ B ボーイズを
思い出し「その意気だ!いっけー!」って拳を握り魂が燃えた。

前の席でチューハイ呑んでたおっさんが、お二人が去ったあとに
「これは良かった!」と叫んでた。オレ「ですねー」って答えた。
客席に、ミラスタ仲間の小春ひよりちゃん、あるささん、
アクトリーグ仲間のかたがた(石川純司さん、中川愛子さん etc.)
を見つけたのもうれしかった



あるかたにすすめられて、昨年末からずっと観たかったアニメ
『エスパー魔美』
いろんな町のTSUTAYAに行くたび(今は郵送返却があるからね)
探してて、苦節◯軒。ついに渋谷店4Fの棚の最上段にて発見

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

おもわず「見つけたー」って声に出しちゃいました
週末がたのしみ!



芝居を観るかたにはおなじみのフリーペーパー
劇場・駅・書店などで配布されている演劇情報誌
Confetti(カンフェティ)
今月号から、塩田、コラムを書かせてもらってます
芝居にまつわるちょっとしたエトセトラを題材にした
『おたのしみはこれからだ』
発見してくれたらうれしいです

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

劇団おんらいんブログの犬子さんが、この写真とともに
ブログを書いてくれました。ありがとう。

http://www.gekidan-online.com/blog/gekidan/

Confettiって、紙吹雪(かみふぶき)という意味です
なんて演劇的なんだっ



今日もやることいっぱいじゃ。

夜のオトムギアワーには遅刻せず、やつらと合流できますように。
21時からでっす

http://www.kampsite.jp/