友達の詩 。ドラマチック日曜日 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

友達の詩 。ドラマチック日曜日

昨日知りたかった曲、考えてくださったかた
どうもありがとうございました

中村 中の『友達の詩』でした。

「手をつなぐ」の続きは「くらいでいい。」
「並んで歩くくらいでいい。」

http://www.youtube.com/watch?v=zPQS55Y3Vds

この淡くて仄かなことばの連なりに、
ただコンビニでぼーっと雨宿りしてるやつにも
響いてくる切実さがあったのはどういうことなんだろう

Wikipedia によれば、中村中さんは、
戸籍上の性別は男性、心は女性というかた。
それで真ん中の「中」という名前なのかなー

ちなみに聴きくらべてみたら、曲調あんまし似てなかった。
こっちもいい曲だなー

玉置浩二の『メロディー』

http://www.youtube.com/watch?v=duh2TzQGZ-k



ドラマめっちゃ観ちゃった日曜日です

NHK『平清盛』
骨太でいいなー。
中井貴一が松山ケンイチに説教するとこめっちゃしびれた。
いつも出てくるたびに涙目の三上博史めっちゃ迫力あった

TBS『運命の人』
分厚くていいなー。
本木雅弘めっちゃ活き活きしてた
笹野高史めっちゃのらりくらりしてた
松たか子めっちゃ貫禄すげー
この先どうなるんだろうー?目が離せない感じ。