松の内つれづれ | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

松の内つれづれ

千代田線の赤坂駅に飾ってあった竹のオブジェ

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

かぐや姫を探して回るジェットコースター的アニメを
勝手に想像。
イメージキャスティング=パズー(ラピュタ)
いや、五右衛門かなー、スパスパ竹を斬るんなら



BS-TBSにて丹羽多聞アンドリウ兄さん佐々姐さんと
新年初打ち合わせ。たのしい。いつも鳴りっぱなしの
多聞さんの電話があんまし鳴らない。さすが、松の内。
数時間後、気取ってなくておいしい鍋をご馳走になる。
なんかイイ年になる予感。がんばんねば



急に村上春樹の初期の短編『ファミリーアフェア』が
読みたくなって本棚を探しまくったが見つからない。
誰に貸したんだっけかなー

『1974』で、替え玉受験で合格したワタナベノボルは
その後、相原先生に追求され退学になったのだろうか?
という質問は誰にもされなかったが、

¨ワタナベノボル¨とは、上記の『ファミリーアフェア』
その他、村上春樹の初期の小説にしょっちゅう登場する、
「作品には登場しない人物」の名前なのでした



カメラの形をした可愛いデジカメケースとキーホルダー
いただいてしまった

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

かわいい。
キーホルダーは、ボタンを押すとフラッシュが光るのだ



池田が長期ロケへと旅立っていった。
「いちおうパソコンは持っていってみる」
とのことなので
独特の素朴でシニカルな筆致の、旅先レポートブログ
たのしみにしよう

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

写真は、何年か前に行った新潟のトマト畑のロケ。
池田は田舎が似合う

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

自分も明日は終日、横浜の桜木町で撮影
たのしい時間になるといいなー