3月1日のやつ | MG@生万事塞翁が馬

MG@生万事塞翁が馬

しがないおっさんの日記。
主にアニメや一人旅の日記中心に特に為にならないブログ

今週の1日月曜日に有給とれたので熊本県の天草まで軽くドライブ

上天草の水中水族館シードーナツについでに寄ることに

平日なんでそんなにいないかなと思ったけど家族連れが何組か

水中とは言うもののそんなに海中が見える水槽はなくて

ドーナツ型のややこじんまりとした通路を軽くあっという間に通り過ぎてしまうので注意

イルカと触れ合えるイベントがあったのでおじさんが家族連れの中触れ合う異様な事案が発生

まぁ初接触なんで許してください

 

ちょうどお昼頃だったんで施設敷地内にある商業施設でお土産買いつつ

お昼ご飯

天草大王のランチコース

 

美味しゅうございました

 

帰りに

 

ウニコロッケを買って食べつつ帰宅

ウニがドロッと出てくるのでもし買う場合は運転しながらの飲食はお勧めしません

 


天草は橋と島と海と山の風景がとてもよくて観光地気分を煽るには最高ですね。

ここもまた行きたいとこ

八代と天草がつながればまだ交通の便はいいんだけど

実現してほしいとこですね