さてさて!白内障手術が

目の前なのだが🤪

平日の為、長男のお世話の都合を

家族に割り振らないといけない😑


私は朝早く家を出てしまうので💦💦

その後の長男を無事

送迎車に乗せるとか💦💦


長男が帰宅した後のお世話とか😑


次男をフル活用させてもらう🙏


そもそも、私自身も当日1人ではなく

「誰か付き添いを!」と言われているが凝視


付き添いなんて贅沢な笑い泣き

居るわけないわ💦💦

長男の世話を根回しするだけで

精一杯よ。


「1人で参ります」ちゅー

と明るく元気に答えてきた💪


そもそも、、付き添いってアレじゃない?

白内障の手術をする方は

ご高齢の方が多いから、、


私はまだピチピチの50代だからちゅー

1人で行って、1人で帰るわ👣



今回、日帰りだから何とかなるけれど。


これが入院なんていったら

ゾッとするわ😇

障がい児の母!滅多な事では

入院出来ず😑


白内障の日帰り手術でも、、

人手不足に大騒ぎ💦💦






この度の、実母の「ケアマネさんとの

ご相談」の件も、、、


何とか私が行けないか?と思っていた😑


しかし、、それはちょっと変🤣

と、やっと気が付いた。


片目で👁

髪もろくすっぽ洗えず

顔すら洗えない私が行くよりも、、😑


ここはひとつ姉の出番ではないか?😑

要介護と言うからには、、

「チーム〇〇子」母の名前デレデレ

組む勢いで行かねばならないのだから!


姉にお願いする事にした🙏


私は両目が開眼するまで

大人しくしているわ😑