お世話になったお宿は

お庭で蛍が見られるおねがいということだった。


夕食の終わった8時ごろ

「良く蛍が見られる」お部屋に

案内して頂いて、、


照明も消して蛍を眺めた。

家族揃って、窓枠に張り付いて🤣


蛍の発する自然の光って

なんて美しいんだろう!


時々、漂うように無重力で

蛍は移動するびっくり


オットはその様を

「幾何学的に移動する」と表現した🤣

どこまでいっても「理系脳」らしい💦💦


音もしない、人工的な灯りもない、

贅沢な夜。






今回のお宿は、、

子供達が小さい頃から

まるで親戚のように🤣通い詰めた

思い出のお宿だった!


ここに泊まらせていただくと

「また明日から頑張ろう」💪という

気持ちになれる。


建物自体に「人格」「意志」があるような

不思議な空間なのだ。



そんなお宿で次男が巣立つ前に、

普段は出来ない深い話しをした。


大人になった次男に

「今後の長男の事について」

など、思うことを伝えた。


他にも、、私たち夫婦が

なかなか次男に言えなかったことも!😑



なんて貴重な時間だった事だろう、、!

4人で旅が出来て良かった。



そして、、もしも叶うなら

次男が就職してもまたこうして

4人でたまには旅行出来たら、、😌

何よりの親孝行なんだけれど、、💦



日程の都合は全て

次男に合わせるからさっ!😙