長男の体調がイマイチで😑

変な風邪をひいたらしく🤧

今日は家に引き篭もり、、


私も巨大ものもらいで

目もショボショボするし、、

どんより梅雨空だし😑


私の好きな漫画家

ささやななえさんの訃報も聞き🥲

正統派少女漫画も!

コワイ話も!😨

幅広く描いた方だと思う。

そしてなんといっても、、、

児童虐待をテーマにした

「凍りついた目」が圧巻だった💦💦


奇しくも私の父と同じ病名で

お亡くなりになられた🥲


ご冥福をお祈り致します🙏






そんな感じで、長男の看病をし

鬱々と🤣過ごしていたのだが、、、💦💦


私の好きな安住紳一郎さんの

「日曜天国」で元気を取り戻す💪


、、、こんな話ダウン


まだブロッコリー🥦が出始めだった頃

お母様はどうしても名前が覚えられない。


子供に「この野菜なに?」と聞かれたので

「モッコリンよ」ちゅー🥦

と言うのを間に受けて、、

子供は店先で

「モッコリン下さい」😀と言ってしまい💦💦


「ブロッコリーねっ!」😑

店員さんに返され恥をかいた、、🤣🤣🤣



、、、モッコリンって?

泡みたい、、、チュー





またはこんな話し真顔上差し

ご夫婦でスーパーに買い物に行き、、

お財布の中に現金が

あまり無い事に気づく。


奥様はわりと普通ーーーに

大きな声で

「大丈夫よ!私のパイパイで

払うから」ちゅーと言ってしまい、、


多分普段からおふざけで

「PayPay」をその様に言っていたのだろう😨💦💦💦💦


我が家も似た様な「隠語」があるから

気をつけねばならない😑