今年も見事に、、

母の日に頂いたカーネーション

が枯れた無気力無気力無気力無気力無気力


ままま!おいでおいでおいで今年は長持ちした方よ😑

かなり気をつけてお世話したつもり💦


でも、毎年無惨に枯れてしまうし😭

来年まで持ち越せる気しないから😑

カーネーションはちょっと、、💦💦

と言っているのに!


面倒なのか

毎年「カーネーション」の鉢植えだ🪴


いや💦💦貰っておいて文句はないけれど!






私は花を育てる才能が無く

朝顔やローズマリーも枯らす女だ🤪


でも!時にはベランダに

憩いの鉢植えでも🪴と思わないでもない😑


しかし「イヤイヤ!ダメだ🙅‍♀️」と

思い直す😑




私が自分で

「園芸に向いていないな」凝視と思う

理由の一つに!


枯れた鉢植えをいつまでも処分出来ない

というのがある💦💦


「まだ咲きそう!」

「捨てたら可哀想かも?」

と思い、朝顔の間引きも出来ない💦💦


また更に!

鉢植えの「鉢」や「プランター」自体を

綺麗に保てない😱のだ!!


花以前の問題である😑


プランターが汚い!

要らない鉢植えを枯れかけのまま

処分出来ない!

鉢底に石を敷く、適切な肥料を与える!を

怠る!私は無気力無気力無気力


本当につくづく花を育てるのに

向いていないな、と思う😇