母の生協爆買いその後クラッカークラッカークラッカーだが!

やっと活路を見出した😑


私が実家に行き

直接、注文書を改ざん🙏出来れば

良いのだが、、!


忙しくて、ままならない時😑は




翌日、オペレーター受付に電話する。


母が「どんな注文をしているか?」は

全く分からないので💦💦

「全ての注文個数」を全て1つ

してもらう😑



この方法だと、オペレーターにいちいち

「母が何を注文書に書いたか?」を

聞かずに済む😑💦💦


膨大な量を読み上げさせるのも

申し訳ない🙏


母はむやみやたらに

注文個数を増やすクセがある😱


一つで良いのに💦💦

4個、5個、、と

複数注文して、、!


いざ!商品が来てみると

「こんなに注文した覚えはないのに」知らんぷり

とぬかす🤪



そこに着目した💪


複数注文を阻止するだけで

随分と「食品ロス」を防げるのだ👏👏👏


ただし!例外もある💦💦


母が「愛してやまない」

こんせん君アイスバーは

複数注文も「ヨシ!」としている😑



、、、そんなに毎日毎日

「アイスバー」を食べて😱

大丈夫なんだろうか、、、?

と思わなくも無いが😑


どこかで一つ、緩めておかないと!

の気持ちもある💦💦



「勝手な改ざんをしてゴメンネ」🙏

という娘の私の気持ちが、、


「アイスバー」の甘さに

取って代わっているのかもしれない😑💦💦