「白内障の手術はネ!
近視を和らげるチャンスなんですよ」ウインク
と、主治医が言う。

はぁ、、、無気力
そうなんですかーー、、

ちなみに「遠近両用レンズ」って
どうなんでしょうかー、、💦💦
メガネ👓の掛けない生活にも
憧れがあるのですがー、、
生命保険での対象外ですかぁーー?、、


「昔はね、大丈夫だったんですが
希望する人が多過ぎて対象外になりました😑

でもネ!あなたは近視が強いから
お勧めしませんね!
遠近両用だとどっちつかずになります。

手元に焦点を合わせて
近くをよく見える様にして、、
遠くはメガネで👓調整するのが
僕は一番良いと思います!


あらあ、、そうなんですかぁーーー。
まぁ、、先生がそう仰るならちゅー
その様に致しましょ💕うふん!


しかし、、手術の時期なのだが💦💦
6月は予定をびっしり入れてしまった😑

秋には演奏会が始まってしまう💦💦

7月の暑い盛りに🥵手術かぁ、、
まっ、仕方ないかっ、、
楽譜も見えにくくなっているし😑


片目を手術して1週間!
もう片目で、合計2週間無気力無気力無気力💦💦

顔もろくろく洗えないらしいし、
髪も自分では洗えない😱

美容院に通って洗ってもらうかなぁ、、
それとも災害用の「水の要らないシャンプー」とか??

顔も髪もろくすっぽ洗えないようでは
予定も入れられないし💦💦
誰にも会えないなぁ、🤣
うーーん、うーーーん😑💦💦💦



仕方ないので!
その間は家に引き篭もり

ぐうたら寝て暮らそう🤪と思う!