先日、家族でドライブしていた。


オットが不意に言った。

「俺の会社、近くだけど見てみる?」

勿論!私は頷いた。





オットは還暦過ぎてから

元の会社で再雇用で働いていたが、、


家の近くの会社に転職した。

本当に近い🤣💦💦

車で20分弱くらい?




そこはわりと工場多めの場所で

その陰に事務所やら会社らが

あるのだろう😳


温かそうな雰囲気おねがい

私はそう思った。

ギスギスしていない。

ブラックの香りもしない🤣




以前はスカイツリーを眺められる

大都会まで通勤していた。


更に結婚当初の会社は、、

家からは近かったが

眠る時間も無いほど💦💦

土日も出勤で😱

週一の休みの日でさえ

午前中は働いていた💦💦💦



お給料は良かった😑

本当に有難いと思っている🙏


しかし私は小さな2人の男の子を抱え

完全にワンオペ育児だった😑


そして、、夫は忙しいのだから

それが当たり前!と思っていた。







今は、、次男の大学の学費も

あと一回払えば終了だ!


マンションのローンも、、少し🤏



あとは私たち夫婦が生活出来るだけ

あればいい😌





昔とは違う、夫の会社を

私は見て、、


華々しかった昔に

スパッと決別した夫を、、


すごいと思った😑


お給料が減ったことを

小さな会社に変わったことを

「落ちぶれた」と思う人は多いだろうか?



私はそうは思わない。

人は働ける体力には限界がある💦💦



昔の大変な会社で働き続けて、、

やっと!今の場所に辿り着いたのだから😌