長男の歯科治療🦷滝汗滝汗滝汗
を済ませて来ました絶望
当日、メンタル豆腐の私は
緊張のあまりお腹を壊し😑
「下○止めストッパ」を服用するほど😂



その日、歯科医院は何やら
モノモノしく😨
先生も余計なお喋りは無し😑

長男はカンが良く
そんな雰囲気を察してしまっている無気力


先生がひと言
「思ったより深いな」真顔
麻酔しますね!痛くないように
ガッツリ麻酔します💉

出て来た「麻酔注射💉」は
思ったよりデカいガーン💦💦💦
ひいぃーーー!!叫び

長男は一言も発さず
チラチラと私の方を見る🤣

麻酔注射を刺されても
長男は無言😑

大人しく頑張れている🥺💦💦

削っている時も、、
どんなに口を引っ張られても、、
じっ、、、としている👏👏👏

本当に長男は、こういうところが
偉いキラキラキラキラと思う!

、、、見ている私の方が滝汗アセアセアセアセ
胃が!胃が痛いぃぃーー!!!😭

先生のメッチャ真剣な顔😑💦💦
だよねーーーー🤣🤣🤣
最重度障がい児!何をしでかすか
分からないからねっ🤪


緊張の時が流れ、、
歯科治療の音のみが
部屋に響く😑


そしてついに!先生が
「フーーーーッ」😮‍💨と大きく息を吐き
腰を反らせた。

「いやーーー!よく頑張ったなぁ!
偉い!偉いぞぅーーー👏👏👏」

無事に治療を終えたらしい😇

「今日は硬い物は食べないでネ!
あ、あと麻酔で唇が痺れているから
歯でガチガチ噛まないように見張っててネ!」

な、なんと!
アフターケアの「見張り」があるのかっ😨


長男は去り際に、病院スタッフさんに
小さく手を振りバイバイバイバイバイバイ

「歯医者さん、楽しかったネ!」ちゅー
と言った!

しかし、帰宅したら
「やっぱり、ちょっと痛かったかナ」ぐすん
と言った💦💦💦


そして私は帰宅後、腑抜けとなり絶望絶望絶望
3時間ほどソファーに突っ伏し
全く動けなかった😇