実家のトイレ🚽が

ゴールデンウィーク中に突然壊れて😨

バタバタしたが💦💦


我が家の懇意にしている業者さんに

お願いしてすぐに直してもらった🙏

連休中なのに笑い泣き



その際に母が、、

「ついでに、あっちもこっちも

直すことになったの!

私はお金無いし!直すつもりなんてなかったのに

業者さんが勧めるのよね」

と言うんだよね😑💦💦



、、、業者さんって、、わりと

そんな事もありがちなので!


私はつい本気にしてしまった💦💦




そこへ!偶然にも業者さんが

見えたので、私は

「トイレの他は直す予定、無いんです🙏

母もあまりお金が無いそうなので」💦

とお断りしたら、、


「いえ!お母様が!

ついでにあっちもこっちも

直してちゅーと言われたんですよ?」



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン??

え?

そうなの、、、?




母は「無駄なお金は使いたく無い!

直すのは勿体ない!」と今さっき言ってたが



私の帰り際、玄関まで送ってくれて

「ホラ!ここも剥がれてきて!

あっちも塗り直さないと!

縁側もなんとかしたいのよ。

業者さんに頼まないとネ!」ちゅー

と言うではないか😨


ありあり、、ありーーーーー??🤣🤣🤣

先ほどと全く真逆のことを言ってるぞーー?💦💦💦💦



私は混乱の極み乙女🤣で帰って来て、、



夫とも相談し!

知り合いの業者さんにお詫びを入れて😑


見積もりとか支払いは全部

ウチに回してくれるよう頼んだ✊



この件も相まって、、

連休の前半は振り回された💦💦




明日、母の日で実家に行くが!

「家のお直しの件」は

忘れてくれているといいな😑