一昨日、実家で母親のお喋りを聞き

笑ってしまった🤣🤣🤣


母が突然、方言で

あんべこさ悪りぃー!😳と言った💦

あんべ悪い、、あんべ悪りぃーーー、??

体の塩梅が悪い凝視


体調が悪いことを言うのだったな、、と!

この表現を何十年ぶりかで聞いたわ🤣








実家のご近所では、まだ回覧板凝視

があるのだが💦💦


それを母はお隣に渡しに行く👣


お隣さんは玄関まで、2、3段上る。


回覧板を渡して母が帰る時、

お隣の方はその段差を心配して

母を後ろから支えてくれる😳のだそうだ💦


母は、、

「困っちゃうのよね💦💦そんな!

若い男に後ろから支えられても、、

私、大丈夫なのにちゅー

と言う、、チーンチーンチーンチーンチーンチーン



その「お隣の人」は

70代男性爆笑だ、、!💦


母から見れば「若い男性」なのだ😑

その「男性」に後ろからガシッと!

支えられて、、

「あら、、いやだ💕」

と照れている母が可愛いし😊



支えて下さるお隣さんに

感謝の気持ちでいっぱいだ!🙏