我が家はこのところ

リフォームのついでに

25年以上も替えていないカーテンを

新しくしたり!


クローゼットが2つしかないのに!

子供が成長して服がパンパン😨

あえなく私の服を処分したり💦


春先に出る大量の本やノートや

紙類ガーンと格闘したり💦💦


あれやこれや忙しくて、、


夕飯の準備が押しに押していた😑


ぶっちゃけご飯も炊いていない🍚

ヤバッ!超高速で支度しても

いつもの晩ご飯の時間よりは

かなり遅れる💦💦💦💦💦


焦るわたし😑






それなのに、、、😨😨😨

この時間、我が家の平和の為に

長男向けに「昭和の歌謡曲」🤪

のTV番組をつけるのが日課だが、、



その曲をオットが呑気にムキー

寝っ転がって見ていて

私に色々話しかけてくるのだ💦💦💦😨



「ねーねーーおいでおいでおいで

西城秀樹ってさ!歌うまかったんだね!

沢田研二もさ!本当にうまいよなぁ、、!


あっ!見て見て!

歌手の〇〇って、しばらく見ないうちに

こんなに老けちゃって😆

ねーねー!見てご覧!

別人だよ!ホラッちゅー




チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン💦💦💦??


「ちょっと見てごらん!

聞いてごらん!って、、アンタ😨


私が今、猫の手も😸借りたい時に!

見てごらん!聞いてごらん!って?

おいっ!ムキー



ここで私が「生返事」をすると


「興味ないんだーーー、、」

「全然聞いてないんだねーー、、」

みたいな反応をする不安



ムキーーーッ💢ムキーである。




、、、本当にオットはこんな所が

「ジジイ化」したと思う😑


「テレビつまんねぇな」😑と

一日一回は必ず呟き、、



やれ!どこそこの歌手が歳を取ったの😑

昔のサスペンスドラマを見て

「犯人はコイツだな!」と

ドヤ顔でテレビと会話し、、


私が超絶忙しい時に限って

「ねーねーおいでおいでおいで見てごらん!」

が始まるドクロ




私たちはもはや「老夫婦」なのかっ?チーン



昨夜は疲労困憊で、、寝落ちし

気づいたら真夜中だった🙀