実家の母が連チャンで

電話をかけて来たり

ハガキを送ってくる驚き驚き驚き

私が先週、実家帰りをサボったから💦💦


用件はコレ!真顔上差し

連休にみんなで集まりましょうーーよちゅー

絶対よ!いつにする?

勿論!全員集合よ!ちゅーちゅー


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

え?またですか?

半年もしない前に確か

「全員集合!」をかけられて

集まったと思うけれど?💦💦


母の中では「出来たらみんな集まって」

ではない真顔

「絶対!」みんな集まって

宴会は「絶対!」なのだ絶望



これ、、思ったより大変なんだよ💦

まず全員の予定を合わす事が神技滝汗

次に!場所、、

我が家でやろうが

実家でやろうが

どっちにしてもオオゴト絶望

正月の1回で充分な気も、、



実家でやると、母は準備を

1週間前から始め笑い泣き

その準備の費用も糸目を付けない💸💸💸



我が家でやると、、

何だか、山の様な酒類と🍻

お惣菜と、、

タクシーに乗り切らないくらい

持ち込む!


いや!それ以前に

「タクシーの運転手さんは怖い」ガーン

と言い尻込みする

耳が遠い母は意思疎通でトラブったらしい💦💦


やっと我が家に来ても、落ち着かないのか

疲れるのか、、

そそくさと帰られてしまい😨💦💦


「この集まりは何の為に?」

状態になる😑




、、、しかし、、、母の気持ちも分かる。

「今、集まらないでいつ集まるの?

「私の寿命が来てしまうかもしれないのよ?」

そう言いたいのでしょ?😂



はいはい💦💦はいっ!

ワカリマシタよ😑


次男が比較的、捕まりやすいうちに!

早めにね、、

バイトを1日休ませて笑い泣き

母の願いを叶えようと思う💦💦