私は今週、出掛けまくり🤪💦💦

あちこちのランチに顔を出し、

同級生たちの集まりにも行って来た✊


女三人よると姦しい?😳



本当に賑やかで楽しいのだが💦

女は3人以上集まると

話しが平等に周らないのだ😑


つまりは同じ人が延々と

喋ることになる。


「聞いて!聞いて!」🥺

大変なことがあったから

聞いて欲しい。


うんうん😑

それは確かに大変だったねーーー💦💦


話しは終わらないのだ。

太陽のようなエネルギーのある人は

悪気なく話しが長い。


五人集まったら、五人のそれぞれの

近況やら話しが聞きたい💦💦


しかし、、女って

それが叶わないのだ😑



話し役

聞き役、ハッキリ分かれてしまう。


だから、、女同士の集まりは

2人か3人がいいネ😚






また、久しぶりに会う同級生たちは

近況報告し合っていても、、


ほんの少し!

ほんの僅か!


自慢が入ってしまうものだ😑💦


ウチの子は賢いのよ!

夫は会社では高い地位なの!

車買ったのよ!

家を建てたのよ!


会話の端々に、レースのフリルのように🤣

散りばめられ、ヒラヒラ、、チラチラ、、


大勢の女同士の会話ちゅー

楽しさと、ため息と、、

なんとも言えない気怠さを

抱えながら


私は帰宅する👣