オットが一人旅で

家を空けている間、、、


我が家が平穏無事であったか?というと

そんなはずはない😑😑😑💦



まぁ、、大体、予想はしていたが

長男の不満が大爆発である不安


どんなにコッソリ支度をしようと!

「仕事に行っていて留守だよ!」と

嘘をつこうと凝視凝視凝視


長男には全てまるっとお見通しなのである🤣💦💦💦


「自分は置いていかれた!」えーん

恨みすさまじく!!


ひっきりなしに

「父ちゃんは?父ちゃんはどこにいったの?

いつ帰って来るの?

父ちゃん、遅いね!遅いね!

どうしたんだろう?

電車が止まっているのかな?」


繰り返し、また繰り返し言うネガティブ






この長男の「問いかけ」に決っってして!

答えてはならない真顔真顔真顔

オール無視!😑


一度でも答えたなら

0.3秒後には同じ質問が飛んで来るのである😨😨😨😨😨


そこからは「いつ帰って来るの?」

「もうすぐだよね?」のエンドレス絶望



そのしつこさたるや!💦💦💦😨


私が答えなければ

自分でブツブツ独り言を呟き

「自己完結」してくれるのだ😑

どーせ、旅行行ったとバレてるし


私はこの3日間

「忍法 聞き流しの術」🥷を

最大限に活用した✊


喜多方の酒造💕日本酒いっぱい買って来た🤣




小さな「事件」もあった凝視

和室の畳に「何やら」落ちている?


ひょい!と迂闊に拾いあげると

それは、、💩だった😨


畳を拭こうにも、、「畳の目」に入ってしまい

何だかな?もうっ!😑状態だったが!


まぁ、、こんなん、我が家には

些細な事件だ😑😑



長男の腹いせ物申すであろう!






私は「留守番のご褒美」に、、

サイゼリヤで1人飲みでも行こうかな?

と思ったのだが凝視


外があまりにも寒くて💦

寒くて💦💦😂


家でちんまり、、

夜の「1人飲み」をしていたのであった🍺


雪はこのくらい☃️だったらしい