今のリップクリームは優秀だキラキラ

匂いもなく、塗りやすく


色付きリップは自然な色味で

私のようなBBA😑の顔色にも

優しく寄り添ってくれる。


「マスクの世の中」になって

断然!!口紅💄よりも

リップクリーム派だラブラブ







でもね?😑

ご記憶かしら??


昔のリップクリームって

なかなか凄かったのよ💦💦


特に匂い😱が!💦

独特の化粧品臭さで

私、耐えられなかった😂



それでも!高校生くらいの時は

使っていたかな?


比較的、愛用していたのはコレ下矢印


画像はお借りしました。


左の黄色と!

真ん中のピンク、持っていました🤣



匂いに敏感な私が使用していたのだから

使い心地は良かったのかな?と思う。




あ!あとね

金色っぽいフォルムで、、

蓋が色鮮やかな「ブルー」「ピンク」などの

リップクリーム!コレですダウン


画像はお借りしました。


これーーー!!🤣🤣🤣🤣🤣

覚えておられる方!いませんか?


ブルーの蓋が「白のリップ」

ピンクの蓋が「淡いピンク」

赤い蓋が「濃いピンク」で、、

スクールカラーという名称でした💕

ひゃーーーー!懐かしいーーーー😂






あと、、

たまーーに、海外のお土産で

リップクリームの色は「緑🤣」

とかなんだけど💦💦


付けた人の体温?で、発色が変わる😆

とかいうのを、よく頂きませんでしたか?おいでおいでおいでおいでおいで



海外の物はすんごい香り叫びで!

私は一発で気持ちが悪くなったのだが💦💦


それでも!頑張って塗ってみた✊


その色は!ホントーーーに絶望的に似合わない

ショッキングピンク叫び叫び


どうして?

あんな色になっちゃったのかなぁっ💦💦💦


絶対!その唇💋で

お外歩けない無気力無気力無気力



まぁ、、今となっては

楽しい?思い出昇天





こんな感じで、リップクリームの

「匂いや色」にやられ続けた私💦💦



「メンソレータム」「メンターム」の

リップクリームは「神ニコニコ」と思った!


色は付かないけれどねっ😑