気が張っているから

この言葉は何度となく、ママ友さん達から聞いた言葉だニコニコ


障がい児を育てている母達は
メチャクチャ元気だ爆笑
テンション高っ!滝汗


何故にーー??
そんなにパワフル?

あまり風邪もひかないような?
そういえば、、
更年期に突入しても
あまり深刻な声は聞こえてこない真顔


そして、、

時々、こう言うのだ!

「気が張っているのが分かる」




私も多分、周りから元気いっぱいに見えている、と思う。

しかし、私はもともと丈夫なタチではなく

結婚直後、思いっっきり体調を崩し
1年半寝込んだ女だ滝汗滝汗滝汗


次男出産直後は、産褥熱?というのかな

高熱を出し、医師から

産褥熱は更年期以降にたたるんじゃーーーっムキームキームキー

と思いっきり怒られて
赤ん坊の次男ごと、病院に逆戻り🏥、、


なーーんてこともあったなウインク



私は

長男が生まれてからこのかた

ずーーっとハイテンションだガーン

もしかしたら、、

ちょっとした異常事態なのかもしれない。

だけど!!

障がい児はハイテンションでないと育てられない真顔真顔真顔


それも事実なのだ!