おはようございますニコニコ

今日は、、むぎぞう地域はナントカ爆笑
お洗濯が出来そうですウインク




さてさて、、!
私は昔、大変トロい子供でした爆笑
あまり、、友達を作るのも上手くなかったし、
自分の意見も言えない、
大人しい子だったのですニヤニヤ


そんな私が5歳くらいのこと、、
ひとつ歳下のお友達がいたニコニコ

お名前はちわちゃん!
当時、「〇〇子」の名前が主流だった昭和の時代わりと斬新な名前だキョロキョロ



「ちわちゃん」は私と真逆な性格で、、、
とても勝気な子だったもぐもぐ


私とちわちゃんは、よく
お互いの自転車🚲を取り替えっこして、乗っていたりしたニコニコ


実は、私はこの「自転車の取り替えっこ」は
あまり好きではなかったのだが、、ニヤニヤ




ある日、私とちわちゃんはまた、
自転車を取り替えっこ🚲した。


不慣れな自転車は、トロくさい私には
ちわちゃんの自転車は、ブレーキが硬く

あっ!?と思う間も無く
生垣に突っ込んでしまった滝汗


ハイ! そこでちわちゃんが言ったのは
大丈夫?でもなく
ケガはない?でもなかった!

つかつかとコケた私の方へやって来ると

だから硬いブレーキを練習しなさいっ!と言ったでしょう??
ムキームキームキームキームキー


だったニヤニヤ


私は自転車でコケた痛さ、恥ずかしさやら
歳下の子に怒られた情けなさやら、、、もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

まさしく立場がなかったよ!グラサン


子供の頃はひとつ歳下というのは!
わりと大きな差である、と思うニヤニヤ



歳下の子に怒鳴られた私もわたしだが!
4歳にして年上の子を怒りつけた「ちわちゃん」!
アンタはすごいよ!チューチューチュー




ちわちゃんはその後、遠くに引っ越して行ったが

今でもきっと!!
ダンナさんをどやしつけているような、、


そんな気が



するする❣️   ニヤニヤ