おはようございます。
むぎそう家は土曜日だけど平常運転ですえーん
っつーか、いつもより早い!ガーン
次男が久々、卓球🏓の大会があるのです。
あ、言い遅れましたがヤツは卓球部です!
あの今をときめく、張本君みたいに吠えるんですよーー笑い泣き   しゃあああ〜!!とかをうをうをう〜とか。うるさいんです笑い泣き

をうをうをう〜!に関しては「まるでオットセイのようだ!」と密かに思いますニヤリ

さてさて、そんな次男も豹変する時がらあります。  それはスマホ真顔

世の中のお母様方!!
1回は子供とスマホの扱いについてバトルをした事ありますよね??

うちとて例外ではありません!!
ちゃんと、ルールを決めていたにもかかわらず!
9時を過ぎたらスマホは触らない!と決めたのに!  9時までは目一杯スマホを楽しむ時間に、すげかえられておりましたゲロー

何度も何度も何度も!!私とぶつかり、取り上げられ、、その度カミソリみたいな目でにらまれるガーンガーンガーン私はその頃の次男を、かまいたち、と呼んでいました真顔

とてもとても素直な次男が、スマホに関してだけは豹変するのですショボーン

そんなある日の夕方。スマホの事でまた私とモメました。そうしたら、、いきなり!!コタツ件テーブルを、バーーン!!!とひっくり返しやがったのですポーンポーンポーン

はい!!当然、長男は大パニック!!
うげげげげーー!!○○ちゃんがぁぁー!!○○は次男の名前ウインク
うわぁぁぁぁぁぁー!!
げーぼげぼげぼゲローゲロー

だーだ!!こりゃ。とにかく長男を落ちつかせんとな真顔  と、長男を秘密の小部屋へご案内ちゅー

個室で長男の背中をさすり、「大丈夫!大丈夫!」と私。
うげぇぇぇ〜〜、がぁぁぁ〜〜
だーだ!!こりゃ!!  仕事中だけどダンナに電話する私📞
「ほーらぁ、父ちゃんだよ〜?父ちゃんも大丈夫!って言ってるよぅ?」

必死で宥める私と旦那滝汗滝汗

その時、カチャ、、とドアが開く音がびっくり

次男の手だけが見え、そーーっっとオレンジジュースをカタっ、、と置きパタン、、とドアは閉まりましたびっくり

ふーん??一応反省はしているんだなっ??

「差し入れ」のオレンジジュースを長男に飲ませ、その後落ちつかせるまでに3時間ゲロー
その日の家事が全部ぶっ飛んだ事は言うまでもない!!

そして、、その騒動の後、次男は言いました。
「俺、もうスマホいらない」
そう言って私に返してきたのでしたびっくりびっくり

あれから、、3年近く
次男はスマホも何も持ちません。
多少の不便よりも、スマホを持つ害の方が甚大だった!!

あんなに素直な次男さえ変えてしまうスマホ真顔
一体何なんでしょうね??

これから先も、、自分自身をコントロール出来るまで次男はスマホを持たないと思います真顔