先週の土曜日

千葉公園に桜を見に行きました桜


まだ早いのはわかっていましたが
見頃になると混みますからねウインク




麦とボートに乗ってみたかったけど

係りのおじさんに
「犬ダメ!」

聞く前に言われちゃいました〜


ま、危ないですもんねあせる






公園の道路を挟んで向かいにある

ツリーハウスのある

『椿森コムナ』



久しぶりに行ったら

リニューアルしていましたキラキラ




前回行った時の記事はこちら↓




公園から見ると

こんな感じになっていました





入口に暖簾があり





2つのツリーハウスを繋ぐ


吊り橋が出来ていました爆笑



楽しそう音譜音譜音譜


こういうの、大好き爆笑






吊り橋、渡りたかったけど
混んでいたので断念あせる


今度
空いてそうな平日にでも行ってみます照れ

子供が学校行ってる時間、狙いますグッ






こちらは

お散歩中に見かけた、近所の桜です桜











桜の名所に行かなくても

お花見🌸楽しめました照れ





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



一昨日の出来事



麦、電車デビューを試みました電車


タイトル通り、失敗に終わったのですが

今後の練習の為に
記録として残しておこうと思います汗




電車と言っても
JRとか私鉄ではなく

『モノレール』



駅までは、カートに乗り
改札前で
麦をリュックへ移動しました



電車到着まで時間があったので

麦が入ったリュックをカートの上に乗せ
ホームまで行きました



この間
リュックの中で少し暴れていましたが
何とか行けそうな感じでした



ホームでの待ち時間、約5分時計


この時
リュックを背負えば良かったのですが
電車に乗る直前に背負えば良いと考え
カートに乗せたままでした


すると



我慢できなくなった麦
リュックの中で大暴れびっくり


ファスナーを開け、顔を出してきました笑い泣き


そして、ファスナーを必死でカミカミガーン



ファスナーは、壊れてしまいましたえーん




ファスナーが壊れたので
リュックは閉まらず…



そうこうしている間に
モノレール到着



2両編成なので
車掌さん目の前にいますキョロキョロ



顔を出し、リュックに入っている麦を指差し

「ダメ…ですかねニヤリ?」
と、ママ聞いてみましたあせる



🧑‍✈️「しめて下さい」

と、あっさり言われました汗




そりゃあ、そうですよねニヤリ




閉められないので、乗れませんもやもや

そのまま、エレベーターへ直行🛗




電車デビュー、果たせず

リュックも壊れ

残念な日となりました笑い泣き



駅までカートで行ったのも初めてだし
慣れないリュックに閉じ込められたり…


麦も混乱したでしょうねショボーン

もっと、段階を踏む必要がありました


反省ダウン


少しずつ慣れてもらって

いつか乗れるようになるといいなぁおねがい



駅から出てきた時の麦
怪訝なお顔しています汗


しっぽフリフリ「いったい何だったの?


だよね〜笑い泣き

麦には、訳わからなかったよねアセアセ

ごめんねお願い

完全に、ママの準備不足です!!






最後まで読んでくださり
ありがとうございます爆笑