2回目の石垣島 @離島ターミナル&バスターミナル | mugi♪♪ブログ

mugi♪♪ブログ

一日の終わりに飲むビールが大好きです(o^-^o)♪

 

 

前回 空港内を右往左往したおかげで

今回は迷うことなくコインロッカーに防寒着を預けて

最小サイズ¥100円は有り難い♡

 

乗って来た飛行機を窓越しに撮って

階段下のエレベーターで展望デッキへ音符音符音符

行くことなくデジカメのSDカードを探しに 走るっ!

 

テナントのお姉さんに落ち着きを装いつつ

その装いがバレバレの中尋ねたら

『コンビニだったらあると思いますよ』

それ どこですか?

『まっすぐ行って右側にあります』

 

『ありますように~~~えーん

一縷の願いを胸に

バスの時間を気にしつつ 走るっ!汗うさぎ

幸いなことに取扱いアリ♡

恐る恐る値段を訊くと

あまりの安さに二重の喜びニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

再び走って息を切らしつつ

ちょっと(?)慌てて予定のバスに乗り込み ホッラブラブ

前払いの500円 昨年の訪問で用意していました^^

 

 

空港から川平湾へのバスルートはいくつかあって

私は『離島ターミナル』から『バスターミナル』へ移動

そこから川平公園(川平湾)へ向かいました

離島ターミナル(『港』とも呼ばれています)からバスターミナルへは

徒歩3分(ホントに3分ほどでした)

 

 

離島ターミナルへ向かうバスの中から見えた公園の滑り台

大きく描かれていたのはマンタ

気付くまでに暫し時間がかかりました

なんとも沖縄チック♡

前回も通ったルートと思うのですが印象なく。。。汗うさぎ

 

 

バスからの景色を眺めつつ

空港で購入したSDカードをカメラに挿入して試撮

OK~~~~~ッ!

店員さんありがとう~~~ニコニコラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

昨年2月のことを思い起こしながら離島ターミナルに到着

 

 

 

深呼吸しながら 昨年船を待った時間を思い出す。。。

 

 

離島ターミナルのお店の人にバスターミナルの場所を訊くと

丁寧に教えてもらった通りに向かうと

味のある佇まいのバスターミナルがありました

 

 

 

 

 

建物に入って窓口で『1日フリーパス』を購入

このチケットは記念品♡

川平公園へ向かうバスの発車まで約1時間。。。

 

ここで ランチニコニコ

この日初めての食事

『八重山そば』です

 

巻貝の箸置き

 

棘のない柔らかい塩味で

食の細い私も食べ切ることができました

美味しかった~~~ニコニコ

 

ドリンクバーも付いていたので

飲み切れる量のシークワーサージュースをチョイス

隣のテーブルには卒業旅行なのかな?

東南アジア系の若い男の子4人が

ざるぞばセットなどを拙いながらも

日本語で必死に注文していたのは微笑ましかったな~^^

 

 

石垣空港着陸 10:25

離島ターミナル行きバスの発車 10:50

離島ターミナル着 11:20

バスターミナル発 12:15

川平公園着 12:53

 

 

そういえば平日の金曜日

 

 

 

生ビール生ビール生ビール