愚痴や不満が出てくる時


その相手や子どもが
"自分の思うように動いてくれない真顔


そんなことはありませんか?



スピリチュアルな感性を
ハンドメイドに生かす
Sumiko ですピンク薔薇



ご訪問ありがとうございますニコニコ
キラキラ初めましての方はよろしければ
こちらをご覧下さい音符


クローバー関わりを断つ人

昔からおしゃべりしたくなると連絡が来るビックリマーク
そんな彼女は"ゆっくりしたくない人"


子どもが小さい頃から
仕事の掛け持ちは当たり前。
そして、よく仕事を変わるなぁ〜
って思ってました。


でもね?
理由を聞いた事はありませんでした。


今回ふとした会話の流れから
彼女の思いを聞く事になりました。


キラキラ仕事に慣れて頼られたくないから
   社員にならず仕事の掛け持ちをする

キラキラ人間関係が面倒だから
   深い付き合いになってきたら仕事を辞める

私にとっては衝撃的な内容でした。

クローバー子どもをコントロールしたい

昔から私が口を挟む暇がない!
くらいの勢いで話をする彼女爆笑
私は聞くだけの人。

会話の中心は子どもに対する
"自慢と不満と心配"
どんな返事をしようと

キラキラ子どもには失敗して欲しくないから
キラキラ行事も普通〜じゃない!
キラキラ娘の行動も心配するのは当たり前でしょ!

全く会話になりませんでした滝汗

失敗したのは過去の自分。
そして親や社会から学んだ常識。
しっかりと"昭和の常識"に縛られてました。

そして最後には
私が情緒不安定になると
私がどうなるか分かるでしょポーン
子どもに従わせる。

そんな彼女は親から言われた言葉に反発して
5年以上連絡をしていません。
自分のことは棚に上げている。
自分で言ってましたタラー


クローバー世界は確実に離れていく


会話の途中途中で私が言えた言葉は
キラキラ今話してる不安が現実になるとしたら
   それでもまだ不安を探す?

キラキラ子どもは奴隷じゃないよ?

キラキラ子どもは親の背中を見てるよ?
   
これを言葉を変えて伝えても全く通じません。

話の途中で私の声が出なくなってきましたタラー
これも以前からよくあったこと。

これ以上話しても無理な時や伝わらない時。
そして、それ以上話をしてはいけない時。

キラキラ私が相手を変えることは出来ない。
キラキラ私に出来るのは気付くきっかけをあげる事。

そもそも彼女は聞いて欲しいだけ。
変わるつもりはないんです。


住む世界が離れていく。
分かりやすく見せてくれました。


今同じ様に感じている人が多くなっています。
自分の中の不要な概念
気付いてますか?





ふんわり風船星ツインに出会った人達&これから出会う人達へ

最近
不要な概念や思い込みが出てきていませんか?
気付いて手放すことが大切です。
自分にとって辛かった感情かもしれません。

しっかり向き合いましょうねリボン


********************

公式LINEはじめましたニコニコ

友だち追加していただけたら嬉しいですピンク音符


LINE登録後

キラキラ生年月日と
キラキラ生まれた時の氏名をローマ字

で送って頂いた方に

数秘学から見た"魂の望み"プレゼントします🎁
こちらをお読み下さいリボン

気になる方はこちらからご登録下さいニコニコ
↓↓↓↓↓


********************



いつも“ いいね ”をくださる方々
励みになりとっても嬉しいですイルカ


そして、最後まで読んで頂き
ありがとうございますピンク薔薇