我、動けそう? | 適応障害奮闘記(仮)

適応障害奮闘記(仮)

2020年9月末に人生二度目の適応障害の診断を受けました。
ポッキリ折れてしまいそうな気持ちを整理して次に繋げていけるように、記録に残したいと思って立ち上げました。
(20201125追記)ちょっと元気戻ってきました。趣味だったものの話もできたらいいな。

2020/11/26

 

今日は週に1回の診察日でした。

この一週間は特に何事もなく平和に過ごせた旨(発作や泣き出す等なし)を伝たえ、出歩くのも問題ない為

バイトをそろそろしたいと話をしたたところ、「リハビリとしてはいいと思う!無理だけはしないでね」と言っていただけました!12月の半ばを目処にバイト先探して働ければいいなあ。

(でないと、推しへの投資が困難になってしまう・・・)

 

その代わりにと、先生から言われたのが、自宅で認知行動療法の本を読んで、ワークを進めていくこと。

そこで引っかかる部分だったり、不安な部分をもっと明確にしていきましょう。とのこと。

早速帰りがけに読みやすいものを1冊購入してきました。書き込み式になっているので、ただ読むのではなく考えながらやってくんだなあ。と思いつつ、このワークを通して少しでも自分の考え方を言い方に向けられればと思います。認知行動療法の進捗に関してはまた明日以降で書ければと思います。

 

 

 

さて、診察の後はお楽しみの散歩タイムです爆  笑

 

今日も見つけました!良さげなカフェラブ

そこはタルトとハーブティーが売りなようだったので、どちらも選んで堪能しました!タルトの方は、パイ生地になっていてサクサク感がありおいしかったのですが、実は私は、タルトはしっかりクッキー生地がいい派で少し物足りなさを感じてしまいました(笑)ハーブティーの方は文句なしの味でハーブティー独特の薬感もなく、果実の酸味と蜂蜜の甘さがちょうど良かったです!!店内は広々していて、座席数も多かったので今度は友人と来たいと思います。

 

ここ最近動く体力も、あれこれする体力も戻ってきてるので、とにかくこの気持ちや感想を誰かに伝えたい!!と思うんですが友人たちは普通に仕事してるので急に電話するわけにもいかず、そこでフラストレーションを溜めてる感じがします(笑)ここでもいずれは話できればと・・・