子どもの能力を伸ばすおもちゃ

が欲しいけど

 

「モンテッソーリ教具や

知育玩具は高額だし…」

「手作りする時間がないし苦手」

 

・・・って

ついつい用意するのが

億劫になってしまいますよね。

 

むぎママもそうでした。

 

でも、高額な玩具や

手のこんだ手作りをする必要は

ないんです!

 

 

100均グッズを

組み合わせるだけ!

の超スピード製作できる

育脳おもちゃがお勧めです。

 

ものの5秒で完成しちゃう(笑)

 

 

これをやり始めてから

おもちゃ製作がグ〜〜〜ンと楽になりましたてへぺろ

 

不器用なむぎママにはありがたい!

 

 

 

 

 

こんにちはウインク


\0歳&1歳の、家庭での「ながら」知育で知能アップを応援する/
むぎママと申します。

ゆめみる宝石モンテソーリ教育×9つの知能をベースとした

輝きベビーメソッドのインストラクターをしています。

 

お父さん夫と、赤ちゃん娘 ぶぎちゃん(1歳3ヶ月)と3人暮らし。

カバン都内会社員。現在育休中。

 

右矢印自己紹介はこちら

 

0歳&1歳向けに

おうちで育児や家事をしながら、

しかも低予算でできる知育の情報を発信しています。

 

✔︎お子様が自立し、知能、心、身体の本来の能力を活かせる

✔︎ママやパパに子育ての軸ができあがる

✔︎ママやパパに心と時間の余裕が生まれ、子育ての楽しみに包まれる

 

このような未来を実現するサポーターになれたらと思います。

講座開催も予定していますので、開催情報もアップしていきます。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

暑い夏にお勧め

保冷剤センサリーバック

 

 

 

センサリーバックって

ご存知ですか?

 

乳幼児の触覚、視覚を刺激し

育脳になるおもちゃなんです。

 

通常の作り方はフリーザーバッグに

水と液体のりを入れドロドロにし

スパンコールやふわふわボールなどを入れ

キラキラカラフルに仕上げます。

 

ですが、むぎママ。

最初に作ったときは

液体のりの分量が少なすぎて

さらっさらの水っぽい中身になり

イメージ通りにいきませんでしたえーん

 

材料も多いし、微妙に作るのが面倒・・

 

 

というわけで

5秒以内で作れるレシピを考えました!

 

 

それは・・・

 

フリーザーバッグにカラフルな

保冷剤(写真のはキャンドゥ)を入れるだけ!

 

 


これでも十分、ぶぎちゃん(娘)は

楽しんでくれました乙女のトキメキ

 

 

 

 

遊び方

 

<生後6ヶ月〜1歳>

遊び方は簡単!

触るだけ。

 

もんだり押したり光にかざしたり。

触ったときの、もにゅもにゅ不思議な感覚に夢中に!

 

フリーザーバッグの中を開けるようになったら、

万が一保冷剤が破れてしまうといけないので

 

開け口をガムテープで

留めて取り出せないようにしておくと安心です。

 

 

<1歳4ヶ月ぶぎちゃん(娘)の場合>

保冷剤を口に入れることはもうないので

中身を自由に取り出して入れたり・・

という遊び方もするようになりました。

 




 

また、これは1歳未満でもできますが

保冷剤なので冷凍して使っても面白いです!

 




触ったときに冷たいのはもちろん

色、固さも変わるので

また違った楽しみが生まれます。

 

100均にも

夏はカラフルでかわいいデザインの保冷剤が

豊富に売られるので

買うなら今がチャンス♡

 

 

 

他にもレシピあります!

 

5秒で完成!育脳おもちゃは

いかがでしたでしょうか?

 

まだまだレシピはあるので

5秒おもちゃ10選をセットで

 

むぎママ公式LINEアカウント

「子育てLINE講座」

友達登録特典としてプレゼントすることに

しました!

 

■登録方法

以下のリンクをタップしてご登録ください。

*スマホからアクセスするとスムーズです。

むぎママ【無料子育てLINE講座】登録はこちら

 

ぜひこの機会にご登録ください♪

 

 

*先日、友達登録特典は何が良いか

3つの候補からアンケートを取らせていただいたのですが

1位がこの簡単に作れる手作りおもちゃでした。

ご回答いただきありがとうございました照れ

 

その他、

僅差で2位だった「子どもが嫌がらず歯磨きする方法」

3位の「才能を伸ばす絵本情報」は

何かの形で少しずつ発信していきますね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 Please follow me♡ 

インスタでも「ながら」知育情報を発信中乙女のトキメキ

@mugi_mama_chiiku

 

 

この記事を気に入ってくださったら

下矢印ポチしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村 

 

 

ゆめみる宝石amebaトピックス掲載記事ゆめみる宝石

 

 

 

 

リボン輝きベビー代表 伊藤美佳 著リボン

 

\ヒルナンデスでも紹介されました/